2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、おp−

朝はいいウンPが出るのに、昨日に引き続き、夕方の散歩時におp−が出てしまった。以前にもこんなことがあったような気がする。何故だ〜?最近、めっきり日が短くなったので、夕方の散歩はショートコースとなった。暗いのが苦手なのも年のせいかも・・・ ☆お…

ワンコだって寒いんだ

年々、年と共に寒がりになってきたのか、おかんが出してくれたトトロのカーペットに、即寝転んだ。夜はちゃんとソファーの上で寝るし、昼間も事務所にあるベッドの上に上がっているようになった。ワンコだって寒いんだワン!

冬らしくなってきた

天気予報では晴れのはずが、意外と雲が多かった。おまけに風が強かったので、体感的には寒かった。冬が来た〜って実感したよ。おとんは昨日からベストを着、おかんは今日から毛糸の帽子を着用し、冬装束となった。梅の花が咲くまで我慢だね。

喧嘩相手を探せども・・・

今朝、14歳になるキャバリアのmaroに会った。白内障で目が見えないので、けんか相手のオイラがわからなかったようだ。足も悪くなって、おじいさんになったな〜って感じた。次に、tabiに会った。tabiもやっぱり目が悪くて、以前の様にオイラに…

見張らなくっちゃ!

今日は15時くらいまで、とってもいい天気だった。朝から、jukaやgaku達が大はしゃぎ、おまけにruriまでいてオイラのテンションも上がりっぱなしだった。仲良く一緒に遊べたら、どんなにか楽しかっただろう。今のオイラは、おとん達に置いてき…

一緒は楽しいね

今日も工場でいっぱい遊んだ。ディスクを投げてもらって、おとん達を追いかけ、何度も走った。おとんも、負けずに何度もボールをついて走った。意地になって頑張るところが、余計じじ臭く思えたワン!やっぱ、二人と一匹一緒は楽しい。明日も元気に頑張ろう…

見られてたのか〜

今日、おかんは「チョッパー、留守番お願いね〜!」と言い残し、名古屋へ買い物に行った。3時頃帰ってきたんだけど、おとんが「チョッパー、へそ天で寝とったぞ〜」って言いつけていた。しまった!見られてたんだ〜! ☆普段、ほとんど昼寝なしで番犬の仕事…

オイラも行きたいワン!

今日は勤労感謝の日。おとんとmikuはjukaとgakuを連れて子供の国に行った。おかんとruriとオイラは留守番だった。本当はオイラも一緒に行きたいのに・・

ちょっと変

この時期にしては、ちょっと変なくらいに暖かかった。あちこちで地震は起きるし、気持ち悪いよね。何事もなく新年が迎えられますように・・・

おかんにうつる

午後から雨となった。おとんの風邪は完治した模様。代わりに、おかんが 鼻づまりとなった。鼻をか、んでばかりいて、鼻の下がカサカサ気味のようだ。早く治るといいね〜。 ☆ブラン母さん、ご心配ありがとうございました。ブラン母さんもお気を付け下さいね

富士山に会いに行ったワン

いい天気に釣られて、富士山を見に山中湖に行ったワン!残念ながら、紅葉は昨日の雨で散ってしまっていたけれど、とても賑やかだった。山中湖から精進湖、朝霧高原に回り帰宅。疲れたけど楽しかったワン!

地震だ!

小降りだけど雨が降った。でも、オイラの散歩のときは、何故か、上がっていてラッキー!11月も後半に入ったのに暖かい。お昼近くに地震があってドキッ!横揺れを感じた。震度3、震源は和歌山県内陸部とか・・地震って怖いな〜!

おとん、風邪を引く

おとんが風邪を引いた。mikuに移されたものと思われる。暗い顔して「インフルエンザの検査をしてもらってくる」と病院へ向かい、「36,4℃しかなかった〜」と明るい顔して帰ってきた。さらに「インフルエンザの検査をしてくれんかった」と言っていたけ…

チョッパー君、元気そうだね

今朝、散歩のとき、久しぶりに出会ったおばさんが「チョッパー君、元気そうだね!」って声をかけてくれた。ちゃんと、名前まで憶えてくれるなんてとてもうれしかったよ。ありがとう!オイラが話せたら「おばさんも元気でいてね 」って言えたのにな〜。

大きなウ○コだワン

暖かな一日だったワン。いつもの様に、ディスクで遊び、番犬をして過ごした。最近、食欲も旺盛なオイラはとっても大きくていいウ○Pが出るんだ。長い間、おp−で悩んでいたことが嘘のようだよ。嬉しいことだけど、何故?って不思議に思うよ。いいウンPだと…

幸せ〜!

つかまり立ちを始めた8か月のruriが夜中に何度も泣いたので、寝不足のおとん達は、今日は目がシャボショボだった。そのため、夕飯の後、お腹いっぱいのオイラとゴロリ。残念ながら、雨でスーパームーンはお預けだったけど、幸せ〜なオイラだったワン!

テンション上がる

mikuが勉強会のため東京へ行ってしまったので、今日はruriのお守となった。おばちゃんもお手伝いに来て賑やかな我が家。オイラもテンションが上がりっぱなしで疲れたワン!

今日はポカポカ陽気だワン!

昨日とは打って変わって、ポカポカ陽気の一日だった。暖房もいらないし、快適で嬉しい一日だった。こんな日は、雪山が綺麗に見えるんだろうな〜!

最高気温11℃

朝から曇っていたので、風が無くても寒かった。最高気温は、なんと11℃ と12月の気温だった。今年は秋が短くて、行き成り冬が来た感じだ。オイラ達は秋が一番好きなんだけど・・・

冬が来た?

風が冷たく、つよ〜くふいて、急に寒くなってびっくり!それでも気温は12℃あるんだけど・・・これから、こんな日が増えるんだね。オイラ達ワンコは元気いっぱいだけど、おとん達はちょっと寒さが堪えるようだワン。

おやつは・・・?

夕方、雨にもかかわらず、miu君がやってきた。miu君mamaがくれる馬肉のおやつが楽しみなのに、今日はなかった。散歩に出る予定じゃなかったから、持たずに来ちゃったんだって・・残念!代わりに、おかんがせっかく雨の中来てくれたんだからって、…

よく働いたワン!

今日は、事務所付近にペンキ屋さんがいたので、ほぼ一日中工場で過ごした。番犬したり、昼寝をしたり・・・よく働いて、満足だワン!ちかれた〜!

やっぱり家が一番だワン!

今日は朝からおかんの動きを監視。もちろん、日曜日恒例のAコープへの買い出しにも付いて行った。散歩を兼ねて買い物に行けるなんて一石二鳥じゃん!その後もおかんの後を引っ付き虫のオイラだった。ごはんもしっかり食べ、お昼寝もして、おとん達には悪い…

紅葉を見に行ったワン!

雲一つない青空が広がって、最高のお出かけ日和だった。駒ケ根高原〜 原村〜富士見高原〜リゾナーレ八ヶ岳へと出かけた。原村文化園ではドッグランにいるワンコが怖くて、早めに撤退。富士見高原ではカートに乗れず、リゾナーレはちょっと人が多くて落ち着け…

爺さん度アップ?

久々におp−をこいた。倉庫のペンキ塗り替えのシンナーのにおいのせいか?ヒート中のワンコのせいか?それともただの食べ過ぎか?わからん! おまけに、散歩のとき50?ほどの高さの所に飛び乗ろうとしてこけた。 この前は、簡単に飛び乗れたのに・・・ショ…

おはよ〜!

今朝、ronちゃんの家の前を通った。おかんが「ronちゃん、おはよ〜!」って声をかけたら、おばちゃんが「ronちゃん、おはよ〜は?」って言ったよ。「おはよ〜!」ってワンコが言ったらびっくりだよね。