2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかちだな〜

遊びに行ったのが祟ったのか、おかんは腰が痛いらしい。昨日も、よせばいいのに、駐車場のレッドリップスを切って袋に詰めていたし、今日も工場を片付けていた。腰もだけど、A型らしいせっかちな性格を直した方がいいんじゃないかと思うよ。腰が痛いのを我…

ダイヤモンド富士を見に・・

山中湖の昨日の天気予報は晴れマーク一つ。こんなチャンス滅多にない、とかねてから見たかった『ダイヤモンド富士』を見に家を飛び出した。ダイヤモンド富士が見られるのは、午後3時半頃だから、と途中西湖の『いやしの里根場』に立ち寄った。ここは茅葺屋…

アへ〜!

急に冷えてきて、外で寝るのはちょっと寒く感じるようになったオイラ。今年もソファーの上でアへ〜!だワン。でも、今年のソファーはmikuの所からもらった大きなゆったりソファーだよ。寛ぐな〜!

天気予報を信じないから・・

午前中は急な雨に注意するように、天気予報でいっていたのに、晴れ間を見ると 早速洗濯物を出すものだから、おかんは2度も雨にやられた。予報通りだった。 A型のおかんは、本当にせっかちなんだから・・・ちなみに、対照的なおとんはO型だワン。

冷たい雨

予報より雨が降り出すのが遅れたため、夕方の散歩を早めることで濡れずにウ○コを済ませることができた。4時に散歩に出て、30分後には雨が降りだしたから、ぎりぎりセーフだったけどね。最高気温は14℃位。冷たい雨に濡れての散歩は嫌だからね。若い時は…

ファンヒーターを準備

今週末は12月中旬並みの寒さになるとの予報なので、おとんにファンヒーターを出してもらった。juka達が風邪を引いたら大変だからね。今日は一日中風が強く吹いて、夕方からは、その風が寒く感じた。これで平年並みなんだろうけど、行き成りはきついな…

マイナンバー配達

祭日なのに、何で郵便屋さんが配達してるんだろう?って思っていたら、話題の マイナンバーを届けていた。書留で一軒一軒配るんだから大変そうだった。郵便屋さんを見張っていたオイラも待ちくたびれて大変だったワン!

三連休

三連休二日目。普段よりちょっと寝坊して散歩に出た。それ以外は、いつもとほぼ変わらない日を過ごした。違うのは、仕事をしているおかんを見張るのではなく、花を植え替えているおとんを監督していたくらいかな〜。おとん、綺麗に植え替えてくれてありがと…

留守番

おとんとおかんは、オイラを置いて犬山に遊びに行った。紅葉船に乗り、人力車に乗り・・と楽しんできたようだった。ただ、紅葉は残念ながらイマイチだったようだ。今度は連れて行ってほしいな〜!

やきもち

夕方の散歩のとき、いつもメール便を届けてくれるおばちゃんが「チョッパー!」って声をかけてくれた。「お前、いいな〜。皆が声をかけてくれて。噛み犬なのに・・・」とおとん。一応、やきもちやいてるのかな〜?オイラの代わりに嬉しそうに返事してるんだ…

プレスリーの毛玉

オイラの足のプレスリーみたいなところが毛玉だらけ。最近、おとんはど〜も手を抜いていて、ちゃんとブラッシングができていない。オイラが噛みつくからって、ビビったふりをしているけど、ちゃんとお見通しだワン!「やらんでもいいだろ〜」って思ってるん…

検診

おとん達は市の無料住民健診に行った。おとんは身長も体重も去年より少し減っていた。心配していた腹囲も82?と−2?だった。おかんは身長が1?低くなり、体重が1Kg増えていた。昼食後直ぐだったせいか?服が重かったのか?とか言っていたけど、そんなわ…

雨の日が多いな〜

天気予報通りに、正午から雨がぱらついた。でも、午前中は晴れ間もあったので洗濯物が何とか乾いておかんはヤレヤレのようだった。明日は、終日雨の予報だからね。11月も半ば過ぎたのに暖かくて雨が多い。我が家の椛は今年も紅葉せずに枯れてしまった。温…

焼き芋大好き

以前、親戚の家やmiu君家からサツマイモを貰って、祖母ちゃんにたびたび焼いてもらっているんだけど、美味しいんだよな〜!また、miu君mamaが持ってきてくれるって言ってたけど楽しみにしてるよ〜!

フードを忘れるなんて・・!

最近、食べることが一番の楽しみになっているようなオイラ。今まで、こんなに食い意地が張ってはいなかった気がする。「年取って食うことしか楽しみが無くなったのか〜?」と、同じように食い意地の張ったおとんに言われてちょっとむかついた。ただの犬にな…

雨の一日

朝の散歩途中で雨がぱらついてきて、以後、一日中雨だった。おとん達葉夕べ泊まりに来たjukaと名古屋へ買い物に出かけた。gakuが熱を出したため、jukaのお守を兼ねて出かけたんだけど、早めの昼食をお腹いっぱい食べたjukaは買い物の途中で…

食欲の秋はまだ続く?

食の細かったはずのオイラが今年の秋もよく食べる。たしか、去年の秋もそうだったけど、こんなに食欲の秋が続いたっけ〜?沢山食べて、いいウン○をして健康ならいうことなしだね。

尾股の皮膚病が治ってきた

尾股にできていた皮膚病がようやく治ってきた。今まで、皮膚の赤みが取れなくて、なかなか薬を止められなかったんだ。毎日ため息をついていたおかんもホッとしたようだ。あと一息! 天竜峡で不審そうな顔で船を見るチョッパー

ヘルニア悪化

数日前から、おかんのヘルニアが大幅に悪化した。秋口から、股関節に熱海が出始め、嫌な予感はしていたようだけど、ついに来た!って感じらしい。ひざ下やつま先は痺れるし、座っているのが辛そうだ。2度目のルートブロックになるのかな〜?と不安そうだよ…

再会

土曜日に駒ケ根高原で、女の子のボーちゃんに会った。「見覚えあるな〜」って思ったけど・・先月の18日にこの高原で会った子だって思い出したよ。今回はちゃんと自己紹介をしてご挨拶。キャンディーちゃん、よろしくね。また会えるといいね。

紅葉狩りに出かけたワン

駒ケ根高原に紅葉を見に出かけた。曇りの予報が出ていたから心配していたけど、恵那山トンネルを越えたら綺麗な紅葉と青空が待っていてくれた。ラッキ〜!駒ケ根の紅葉も今までで一番と言えるほど綺麗だった。 紅葉の中を2時間ほど散歩して、おとん達は名物…

暖かいよね〜

最高気温22℃の暖かい一日。さっぱり読めない気温の変化に戸惑うオイラ達。過ごしやすいけど、ちょっと暖かすぎや〜しませんか?11月でっせ。

芋兄[ジイ?]ちゃん

サツマイモを沢山もらったので、祖母ちゃんが焼いてくれるんだけど、本当に美味しくって・・・お昼に少し分けてもらうんだけど、「もっと〜!」と目をぎらつかせて催促するオイラに「大糞こくぞ〜!」と下品な言い方をするおとん。オイラ自身、こんなに芋が…

小春日和

暖かくて気持ちのいい晴天の一日だった。こんな日を小春日和というそうだ。仕事していたは、もったいないくらいの日だった。でも、日向を歩くとちょっと暑いかも・・・

いつも通り・・・

朝5時半起床、新聞屋さんを追いかけて、マッケン[オイラの天敵ワンコ] が家の前を通るのを見張り、おとん達が朝食を済ませる7時頃散歩に出る。朝ドラを見ながらドライ馬肉をトッピングしたフードを食べ、9時半におかんと出勤。工場の二階で段ボールディ…

保護犬のfine君

昨日の夕方、ラリー家にいる保護犬のfine君に会った。約束通り、お玉をとって会いに来てくれたよ。ずっとラリー家で買飼ってもらえるといいのに、と思っていたのに、なんと、ラリーpapaを噛みついてしまったそうだ。このままでは心配で里親さんにも渡せない…

mikuの結婚式

昨日はmikuの結婚式だった。おとんは、朝、yukiの結婚式から6年ぶりに床屋に行って、全て剃り落してピカピカ頭にしてきた。皆、びっくりポンだったよ。式は天候にも恵まれ最高だったようだけど、21時近くまで待たされたオイラは不安と淋しさで鬱…