2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

年末寒波がやってきて、昨日は寒い一日だった。ほんの少しだけど、雪もちらついてjuka達は大喜びだった。北日本とかは大荒れだとかで、温暖なオイラ達の地域は、本当にお恵まれているな〜と思ったワン!2017年もあとわずか・・おとんも門松を作り始…

スマホ始め 

最近、スマホがなければ、病院の予約もままならないと悟ったおかん達は、今になってようやくスマホを購入した。でも、日々、慌ただしく過ごしているおかんには、落ち着いてスマホをいじっている時間がないみたいで、設定をおばちゃんに頼んでほったらかしに…

寒いけど元気

温暖なオイラの地方も、冬らしくなってきた。でも、オイラが散歩するには丁度いい寒さかも・・・ヒート中のワンコににおいに誘われながら、ちょっと沢山歩けるワン!

ちょっと痩せた〜?

今日、9歳のボーダーyukiちゃんのmamaに「チョッパー君、ちょっと痩せた?」って聞かれた。先日、同じことをmimiおばさんとこにも聞かれたよ。たしかに、今年の秋は毛が沢山抜けた。12歳と8か月にもなると、毛の生えも悪いのかもしれない。…

サプリメントの効果有り?

2017年も、あとひと月となってしまったワン!オイラの後ろ足が弱ってしまい、凹みがちだった我が家だったけど、サプリメントが効いたのか、オイラはゆっくりなら工場の2階に上がっていけるようになった。ちょっぴりディスク遊びを楽しんで、後はひたす…