2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシムシして暑い日

6月最後の日は、梅雨らしいムシムシした暑い日だった。今年、3度目のエアコン使用。暑いのにヒート中のワンコは気になるし、困ったワン!

困ったな〜

近所のワンコが2、3匹ヒート中で困った!朝早くから「ワンコ!」とおとん達を起こし、日中は何度も匂いチェックに出かけ、おやつは食べてもフードは食べず。いつものことながら、この時期はいかん!どうやら、miu君も同じみたいだ。困ったワン! ★この…

涼しい!

最高気温21℃とメッチャ涼しい日だった。本当に夏が来るのだろうか・・・?なんて思っていたら、天気予報で明日から徐々に気温が上がり、蒸し暑さが増すそうだ。さらにさらに、7月に入ると熱帯夜の日も出てくるらしい。毎年のことながら、夏は辛いワン!

梅雨の晴れ間2日目

今朝は、梅雨とは思えないほど、よく晴れて爽やかな朝だった。ruriを連れて散歩に出たよ。papaが学会準備の為、2週続きで我が家に居候。おかんが「チョッパー、仲良くしてね。申年だけど・・」って言ってたけど、見れば見るほど猿っぽいワン!

梅雨の晴れ間

久しぶりに朝からお日様が出ていた。それでいて、薄雲も風もあって気持ちが良かった。こんな日は、山に出かけたいもんだ。でもjukaもいるから、おかんはひたすら、洗濯に励んでるよ。オイラも今日はゆっくり休もう。 夕方、ラリー家にいた保護犬のrir…

sakura回復傾向

足を痛めたsakuraだったけど、ちょっぴり回復傾向!乳母車から飛び下ろそうでおばちゃんはハラハラしてたよ。ハラハラしながらも嬉しそうだったけど・・・ワンコも人間も元気が一番だね。

梅雨だね

本格的な梅雨に入って、今日もどんよりした曇り空だった。湿度も高くて、べとべとした感じが気持ち悪いよ。夕方になって、雨が降り出したから、散歩をさっさと済ませて家でゴロン。なんか、最近ゴロンが増えたかも・・・

sakura、乳母車で散歩

、足を痛めた、M・ダックスのsakuraが乳母車に乗って散歩をしていた。それも、人間の子供用の古い乳母車だ。でも、ワンコは何に乗ってても可愛いからいいや。その後、今度は同じダックスのberuに会った。丸刈りに刈られたberuはまるでイタチ…

エアコン始動

今日は夏至。蒸し暑い日だったよ。今年初めてエアコンをつけたよ。電気屋さんにお願いして掃除をしてもらっておいてよかったワン! ★いよいよ、暑さがやってきた。日中は本当に暑かった!夜になって気温が下がっても、エアコンの効いた部屋から出ようとしな…

雨間に散歩

予報通り、お昼ごろから本降りとなった。雨間を見つけて散歩に出た。暑かった昨日とは、打って変わった涼しい日だったよ。

今日は暑かったワン!

朝から雲一つない青空が広がり、気温が上昇!今日は暑かったな〜!でも、ムシムシした暑さじゃないから、まだありがたかったワン。yukiがririのベビーカーなどを置くため、車庫を物置に改築していたから、オイラは、ジッとそれを見て過ごしたよ。暑…

ボー、ボー、ボーちゃん

夕方、ボーダーのyukiちゃんに会った。yukiちゃんは、祖父ちゃんの軽トラに乗って散歩するのが大好きらしく、助手席にちょこんと澄まして乗っていた。でも、オイラを見ると、すぐに車から降りて挨拶に来てくれたよ。そこに、もう一匹、黒いスピッツ…

雨で涼しい日

一日中雨が降って涼しかった。夕方の散歩のときには、霧雨だった。雨は好きじゃないけど、涼しいのはありがたかったワン!

また、おPになる

昨日の夜、とても変だったオイラは、またおp−になってしまった。ブラン母さんが、よかったね!って言ってくれたばかりなのに・・・早く治りますように。

興奮気味?

気温は高かったけど、風が気持ちのいい日だった。思った以上に快適な日で感謝!今日のオイラは、よく遊び、よく働き、よく食べた。そして、ややテンションが高くて、何故かおとんの足にしがみついてばかりだった。

ワクチン接種

雨が上がったので、獣医さんの所へワクチン接種に行った。いいウンPが出て、食欲もあり、そして、暑さが本格的になる前に、ということらしい。毎度のことながら、おとんは車の後部座席でオイラのリードをしっかり持って固まっていた。おそらく、おとんの人…

休息日

昨日しっかり歩いたので、今日は休憩。でも、おとんは梅をちぎるのに忙しそうだったけど・・オイラとおかんは、部屋でまったり過ごした。juka達はランドセルを選びに名古屋へ行ったので、静かな一日だった。こんな休日もいいもんだと思った。 ★女神湖で…

お出かけ 

昨日に引き続き、今日も気温上昇との予報だったので、涼しいところへ行こう〜!と早起きをして信州に向かった。駒ケ根高原〜霧ヶ峰〜女神湖〜蓼科〜原村とグルッとまわってきたよ。涼しくて気持ち良かったから、今回も沢山散歩してきたよ。ただ、霧ヶ峰では…

自分をアピール

夜8時半頃になってjuka達が帰ってきた。お昼頃、ruriが戻って行ったので、今夜は静かだと思って寛いでいたオイラは慌てて起き上がって、自分をアピールしてしまったワン!

静かな夜

juka一家が親戚の家に出かけて留守なので、オイラん家はとても静かだ。 時々は、こんな静かで平和な夜もいいもんだね。

おp−が止まったぜ!

昨日、あれだけ出まくったウ○Pーが今日になってピタッと止まった!何故だ〜?でも嬉しい〜!明日の朝、いいウ○Pが出ることを祈ってるよ。pockypapaさんにも、温かい励ましの言葉をもらったんだから、もっと図太く生きていかねば!皆さん、どうも…

ピーピーのP〜

昨日から始まったおp−は、今日も治らず。朝1回、午前中1回、午後2回と何度も出てしまった。見かねたおとんが獣医さんの所で薬を貰ってきてくれた。最近、ストレスが溜まって免疫力が落ちたのかも・・・早く治りますように。 ★ブラン母さん、いつも心配し…

ストレスかいな?

おかんがruriを迎えに行ってしまったので、留守番だった。4時ごろ帰ってきたけど、帰って来て、すぐにあれこれ雑用をしてオイラのことはあまり構ってもらえなかった。ワンキャン吠えて、オイラなりに訴えてみたけど・・ね。そのせいか、夕方おp−だった…

曇り空だけど快適な日

朝は雨が降っていたけど、その後雨は止み、涼しかったので、Aコープまで歩いて買い物に行った。ゆっくり歩いて、おかんが買い物をしている間、おとんと待ち、家に戻るまでまで、約1時間。暑くなって、この仕事ができなくなると休日の午前中がやたら長く感…

いよいよ梅雨入りか?

どうやら明日からの空模様はは、ず〜っとすっきりしないものらしい。いよいよ梅雨入りか・・・たしかに、梅の実も随分大きくなってきて、もうすぐ収穫しなくっちゃいけないようだ。ムシムシした梅雨も憂鬱だし、その後にやって来るカンカン照りの暑い日も嫌…

伊良湖でメロン

先週からyukiは仕事で伊良湖まで、片道2時間以上かけて仕事に行ってるんだ。オイラ達も、一度メロンを買いに行こうと伊良湖に向かって家を出たけど、遠くて・・・田原でリタイヤして戻ってきたよ。今日は、おかんが以前から頼んでいたメロンを買ってき…

ボーダーは長生きできない?

昨日、yukiちゃんmamaが「この子を飼うとき、ボーダーは長生きできないって聞いたんですよ」って言っていた。そんなことはない!オイラの友達たちがそれをちゃんと証明してくれているっておかんが説明してたよ。