2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ・・・

明日からmikuが職場復帰。さぁ、どうなることやら・・・?

チョッと弱気だワン!

若いころから、人が大勢いるのは苦手なオイラだった。駅で人が大勢降りてきたり、ギャルの集団が来ると逃げていたんだ。それでも、家の中では威張っていたんだけど、最近ではjuka達ちびっ子に押され気味で部屋で固まっていることが多くなった。年を取っ…

ruri帰る

ruriが帰っていき静かになった。オイラも久しぶりにソファでの早めのお休みとなった。来週にはmikuが仕事復帰となりruriを預かることになる。どうなることやら・・・

ふらつき?

昨日の朝の出勤時、オイラはちょっと変だった。足元がふらついたような、左に回転したような、もしかしたら、また癲癇を起こすのかとおかん達は気をもんでいた。幸い、すぐに体勢が戻り、その後はいつもの様に工場でディスク遊びをした。でも、ジッと寝てい…

田貫湖へ行ったワン

そこそこ風はあったけど、快晴。富士山の見えるところで歩こうと『田貫湖』へ行った。一周3.3Kだから、歩くのにはちょうど良さそう、とは おとん達の勝手な思い込みで、一周歩いて、まだ物足らなかったオイラは逆方から、もう一周。結局、6.6Kをほぼ…

春が来た

昨日、あちこちで春一番が吹いたそうだ。[オイラの地域は今年も吹かなかったけど]そして、今朝は、ファンヒーターがいらない暖かさだ。春がやって来たと確信した。吹く風も、冬に比べると湿気があり、春のにおいがした。知らないうちにフキノトウも花が咲…

暖かい日

最高気温13℃と昨日以上に暖かかった。風もなく、コートいらずで過ごしやすかった。モコモコの毛皮のオイラには、この位が丁度いいかも・・

噛み噛み絶好調!

おかんが夕方まで出かけてしまっていたので、待ちくたびれたオイラは、 帰宅したおかんの顔を見ると同時におとんに一撃くらわした。それだけでは気がすまず、何度も繰り返し攻撃!でも、ちゃんと手加減したから怪我はなし。まだまだ噛み噛み絶好調! ☆若いこ…

贅肉のおかげ?

miu君mamaに「チョッパー、この頃くびれができた?」って聞かれた。おいおい、オイラにはもともと贅肉はついていないワン。miu君は、体重が2キロ近くも増えて減量必要らしい。見ると、たしかに、くびれがない。それどころか、走ると腰のあたりの…

センスなし!

オイラの日記に写真を入れてくれるのはおとんの役目なんだけど、どうしていつ撮ったのかわからない、日記の内容と関係のない写真を入れるのか? 本当にセンスないんだから〜!

寛ぐ

今日も風が冷たく寒い日だった。でも、日向は暖かくて、本を読むおかんの隣で寝転び寛ぐオイラだったよ。

ハプニングの連続

午後、おとん達はオイラを置いてjukaと買い物に行った。ちょっと、イラッときていたオイラは、夕方やって来たmiu君に襲いかかった。勝手口の戸がちょっと開いていたんだ。miu君にもおばちゃんにも怪我がなくて一安心のおかんだった。その後、散歩…

何事もないのがありがたい

今日は昨日の様な癲癇を起こすこともなく無事一日が終わった。何事もない一日がとてもありがたい。 ☆今日は郵便屋さんが来たことに気づかなかったのか、それとも、昨日のことが不安で追いかけるのを躊躇ったのか・・・一緒にいられることに感謝!

また癲癇?

おかんが美容院へ行っている間に、おとんと郵便屋さんを追いかけて、また 癲癇?。今回は軽かったけど、冬に癲癇を起こすのことはなかったのに・・ 郵便屋さんを追いかけ、待ち伏せる時に極度の緊張があるのか?止めればいいのにっておかんは言うけど、仕事…

一緒がいいね

夕方、あの煩いp−が派手おじさんに抱かれていた。おばちゃんが、用事があって一緒に散歩に行けなくて、散歩を渋っていたようだ。p−は昨年の秋に母親のsakuraを亡くした。元気そうにしてるけど、やっぱり淋しいのかも・・・ 皆、元気に散歩していた頃…

大ばあちゃんの命日

今日は大ばあちゃんの17回目の命日だった。当然、オイラは大ばあちゃんなんて知らないけど、明治生まれで、ある人が「竹を割ったような性格」って言っていた。真っ直ぐで凛とした人だったらしい。もし、大ばあちゃんが生きていたら、オイラの態度を見てな…

寒いらしい

最高気温は10℃あったのに、風が冷たくて体感温度はとても低く感じられた。それでも、太陽が出ているだけありがたかった。元気に散歩に出るオイラとは対照的に寒がるおかん・・どっちが年寄なのか?

冷たい雨の日

今日は雨の寒い日だった。昨日が暖かかっただけに、余計に寒く感じた。退屈なオイラは、午後、買い物に行くおかんに着いて行った。雨降りじゃ、降りて散歩することもできず、ただ車に乗っているだけだったけど、二人と一匹一緒にいられれば満足で、大いびき…

立春

立春にふさわしい暖かな一日だった[ちょっぴり風は冷たかったけど] ruriのお守があったためどこにも行かずに終わった。オイラはちょっとつまらなかったワン!また、ゆっくりお出かけしたいな〜。 どっちが本物でしょう?

メジロがやってきた

おかんはruriがいて、何かと忙しそうだ。オイラの散歩とruriの夕飯が重なる夕方は特に大変そうだ。オイラも負けじと騒ぐから余計大変なんだろうけど・・・ そんな気忙しい毎日だけど、今日、待ちに待ったメジロが梅の木にやってきた。梅の花の蜜を吸…