2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖へ・・

先週の土曜日は、とってもいい天気だったので、富士山を見に山中湖へ行った。足が弱ったオイラをどうやって車に乗せるかが大きな課題のようで、おとんは、折り畳みスロープを作って挑戦した。が、オイラの抵抗に遭い、即座に断念。何とか、お尻を持ち上げて…

おとんをガブリ

一昨日の夕方、おとんが、下痢で横れたオイラのお尻を拭いたのでかみついてやったワン。綺麗にしてくれるのだから、本当は感謝しなくちゃいけないんだろうけど、嫌なものは嫌なんだな〜。今回はちょっとひどく噛み過ぎたようで、おとんの左手はパンパンに腫…

定年退職?

階段で工場の2階まで上がることができなくなったオイラは、資材をあげるエレベーターで2階に上がることに挑戦した。ちょっと怖かった。2階に上がっても、足のことを考えると、ディスクで遊ぶことはできないし・・ふと、おかんは「チョッパーも、そろそろ…

サプリメントを買った

やっぱり無理がたたったのか、昨日から足の調子が悪くなった。「興奮するから、痛いのも忘れて走ったりするんだよ」って獣医さんに言われて、サプリメントを購入。効果が出ますように・・・ ☆チョッパーが走ったりするのを見て、調子がいいと勘違いしていた…

足は・・?

弱りつつあるオイラの後ろ脚が気になって仕方ないおかんだ。毎日、足ばかり観察しているみたいだ。A型らしいかな・・・?昨日は、一段目でこけたけど、なんとか工場の2階まで登れた。いつもより少なめに、ディスク遊びもした。まだ、走れるということは、…

高遠へ・・・

10月が雨続きでお出かけできなかったので、久しぶりのお出かけとなった。オイラの後ろ脚に不安を感じつつ、高遠まで紅葉を見に行くこととなった。高遠は桜で有名なんだけど、その時期では人がいっぱいだから、なかなか行けなかったんだ。今朝は、冷え込み…

しわがれ声

もうずっと以前からだけど、声がかすれてしまった。オイラの吠える声を聞くと、おかんは切なくなるんだって・・・ネットで調べても、答えは出てこないし・・今度、獣医さんの所で聞いてくるつもりらしい。また、笑って「誰も、避けることのできない、いつか…

階段でこけた

昨日の午後、いつも通りに工場の二階に向かった。今までも、時々会談で滑ってこけることはあったけど、昨日はすぐに体勢がもどせなくて躊躇してしまった。しばらく、動こうとしなかったオイラにおかんは焦ったようだった。おかんに、リードを引っ張られ、何…