2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん

夕べに引き続きjukaが泊まりに来た。今夜はmikuも帰ってきているから絶好調、ハイテンションなjukaだ。おとんとmikuと三人でリンクスのお風呂に行った。近くていいのだけれど、残念ながら今年でおしまいのようだ。まだ三歳のチビすけは親の元に戻ればいいの…

エロじじい?

最近、ヒート中のワンコが多くって、miu君とオイラは臭いを追いかけるのに忙しくって・・・ご飯どころじゃないんだよね。今日も夕方、保育園方面、血洗い橋、シーサイド方面と臭いを追って約一時間、歩く歩く!家に戻ってフードを仕方なしに食べ[残したけど]…

新チョッパー号改良

おとんの仕事がようやく一区切りついたので、午後からjukaのお守ながらチョッパー号の改良を手掛けた。知り合いの看板屋さんが、頼んでおいたシールを貼ってくれた。なかなかいいじゃん!満足〜!あとは、オイラの居場所を作って週末に出かけるだけ・・と思…

なんでだ〜?

なんでこうなるのか?っていつも思うんだけど、今夜またjukaが泊まりに来ている。親が二人揃っているんだけら来ちゃダメだろ〜!昼寝をしてないから、なるべく早く寝かしたいのと、おとんは明日朝納品の物を車に積んでおきたいし、おかんだってキッチンの片…

やられた〜!

夕方、散歩に出たら、ポツリ・・・、降ってきた、と思っていたらあっという間に台風みたいな風と雨、念のため合羽をきてきてよかった、どころではない、視界不良となった。なんで?大慌てで家に引き返したら『急な突風、雹、落雷に注意』とテレビの画面にで…

平和な一日

朝っぱらからjukaの甲高い声が聞こえてきて「やばいんじゃないか?」とドキドキしていたら、案の定やってきた。「今日は日曜日だぞ。どっか行けよ!」と思った。yukiはソフトボールの試合に行っちゃうし・・・jukaも相手をしてくれる人間を捕ま…

一足先に・・

八ヶ岳で一足先に秋を堪能したオイラ達は、「今度、どこ行こう〜?」と思案中だ。二人と一匹、一緒なら何処でもいいんだけどさ。師走に入って慌ただしくなる前に、チョッパー号を改良して出かけようぜ!

いい天気なのに〜!

予報によると、明日明後日と暖かくていい天気らしい。紅葉も見ごろだし・・・行きたい!でも、行けない!仕事だってよ〜!でも、忙しいのはありがたいこと、感謝しなくちゃ罰が当たるよ。新しいチョッパー号もまだ改造してないから、オイラは乗れないし・・…

時が止まればいいのに・・・

毎朝工場でやるディスク&バスケなんだけど、最近おかんはすぐへたるようになった。おとんもオイラを誘き寄せるようにやたら頑張ってドリブルしては「あ〜っ、エレ〜!」やっぱ、二人とも、ちょっと年を取ったよね。オイラばかりじゃないじゃん!夕方の散歩…

励み

夜mikuに電話しても返事無し。そんな時、おかん達が思うのは「誰か、また運ばれたのかね〜?」朝になって朝刊を見て『T市で高校生が車にはねられ重体』とかいう記事を見ると「この子かね〜?大丈夫かね〜?」変死体が見つかったとニュースで報じられる…

お疲れモード?

どうやら昨夜、おかんはブログを書きながら寝てしまったようだ。最近、ありがたいことに忙しいおとん達で、おとんは夜、オイラがソファーに入ると仕事をしに工場に行く。おかんがお風呂に行くと何故かオイラの仕事は終了になるんだ。11時ごろまで仕事をし…

マダニ

おかんが、オイラの右足に一匹のマダニがくっ付いていたのを発見した。

家族が揃ったよ

夕べはjuka達が戻ってきて、今日はmikuもやって来た。久しぶりに家族全員が揃っての昼食は滅茶賑やかだった。これで我が家は8人と一匹となった。今どき珍しい大所帯だ。洗い物も半端なく多いので、食洗機なんて到底間に合わない。こんな騒々しい家でもjuka…

初宮参り

今日はgakutoの初宮参りだった。近所の氏神様に郡司さんや宮総代の人が出てきてくれた。最近にはないくらいの好天にも恵まれてありがたかったよ。去年の七五三で写真すら撮れなかったjukaも着物を着て写してもらった。去年、jukaがドタキャンした写真屋さん…

子育て

夕べ遅くにyukiが「眠れない」と言うjukaを実家から連れてきた。夜遅く、コンビニなんかに連れて行くから目が覚めちゃうんだ。全く、いつまでたっても親の自覚がない!「帰らない」と愚図るから、おとん達が一緒に寝ることになった。興奮しちゃって12時頃…

冬到来

最高気温12℃、日が出たと思うと、雪雲の様な雲が現れる典型的な冬空だった。寒いけど、風がないのがせめてもの救いかな。だんだんこんな日が増えてくるんだな。このくらいの気温がオイラには丁度いいんだけど・・・でも、コンクリートの上は冷えるからベッ…

年のせい?

久しぶりに工場の二階でおかんと追いかけっこをした。以前ならビュンビュン走っておかんがヘェヘェ言うのに、今日のオイラの走りはスローだったのですぐに追いつかれてしまった。もしかして…年なのかな〜?ショック!

B1グランプリ

[ 豊川市でB1グランプリが開催された。昨日出かけた人によると、焼きそばで1時間並んで、別の個所では、入場制限で並ぶこともできなかったらしい。やっぱ、すごいな〜!今日が大雨の予報が出ていたから、昨日出かけた人が多かったのかな〜?でも、心配され…

最後のドライブ

チョッパー号最後のドライブで行った先は大好きな駒ケ根高原。おかんはここで安くて新鮮な野菜を沢山買って、近所のワン友達に配るのが楽しみなんだ。おかんが買い物をしている間、おとんとオイラは辺りをフラフラ歩き回るんだ。オイラがおかん無しで歩くの…

チョッパー号、ご苦労様!

来週、新しいチョッパー号がやってくると電話があった。ワクワクする気持ちと、お世話になったチョッパー号とお別れするのがちょっぴり淋しい気分だよ。まさか、車にオイラを乗せて遊びに行くなんて、思ってもいなかったおとん達だ。お泊りすることはできな…

ラリー君

今朝、登校途中のラリー君家のお兄ちゃんに会った。ラリー君は筋肉が落ちてフラフラしているけど、食欲もあるらしい。きっと、もうすぐ目標としていた誕生日を迎えることができるんだね。以前、お母さんに会ったとき「年が越せるかな〜?」って心配していた…

最近、エビやら肉やらをごまかしたってニュースばかりやってるけど、人間の舌って大したことないんだな〜!オイラの味覚の方がよっぽど確かかも・・・それにしても、嘘をついちゃいけないな〜!

年のせい?

ちょっぴり年を取ったのか、オイラの散歩が短くなったと感じるおかん。以前は「え〜っ!まだ歩くの〜?」だったのに、近頃は「もう止め?」だから、毎晩会っていた、うるさいsakura親子にも会わない日が増えた。おじさんの「チョッパー、何回目?」って問い…

ちょっぴり冷えてきた

日中は暖かかったけど、夕方から西の風が吹いてきて、この時期らしい冷えとなった。女神湖は冷えているだろうな〜と調べてみたら、最低気温がマイナスで最高気温も一桁だった。やっぱり寒いんだな〜、でも行きたい!のオイラ達だ。山は四季がはっきりしてい…

恥ずかし〜!

おとん達はオイラを置いてmikuの所へ冬物を持って行った。だから、お昼はもちろんmikuのおごり!『甲羅』で蟹を食べさせてもらった。外で蟹を食べるなんて何年ぶりだろう?のおとん達はガツガツ食べたらしく、夕飯はパスだった。mikuが誕生日に贈られてきた…

紅葉

お向かいのおばちゃん達が『付知峡』へ行って来たってお土産を持ってきてくれた。紅葉を見に行ったんだけど、付知はまだ早かったようだ。今年の紅葉はあまりきれいじゃないかも・・って言ってたけど、オイラ達が見た八ヶ岳の紅葉は見事だったよ。でも、オイ…

静かな夜

午後、jukaがmamaのもとへ帰って行って三日ぶりに静かな夜となった。おとんもおかんもゆっくり夕食がとれたし、オイラも落ち着いていることができた。ちょっと寂しい気もするけど、たまにはこうでなくっちゃ!でも、jukaのパワーってすげぇな〜!パピーの頃…