2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

置いてきぼりは嫌だワン!

pockypapaさん、Beemamaさん、誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。 土日も、mikuがオペ後の患者さんへの説明などで、病院へ行ってしまうため、ruriを預かった。幸いruriはおとん達に懐いているし、メソメソする…

12歳の誕生日だワン!

無事、12歳の誕生日を迎えることができた。これからも健康でいたいワン! ☆下痢で悩まされたり、癲癇を起こしたり・・と噛み犬以外にも問題多数でどうなることやら・・と思ったチョッパーも12歳を迎えることができた。時々、後ろ右足が気になるけど、頑…

やれやれ、週末だワン!

ruriを預かってから、毎日バタバタして過ごし、1週間がとても短く感じる。ゆっくり、いい景色を見ながら散歩がしたいワン!

嬉しい知らせ

ラリー家にいた、10歳の預かりボーダーが貰われていったとpapaさんに聞いた。年配のご夫婦が、若い犬は飼えないからと、年齢の高い子を探していたらしい。わざわざ、浜松からお迎えに来てくれたとのこと。年の多い子だったから、飼ってくれる人が見つ…

ちょっと立ち寄りだワン。

お天気に恵まれた3連休だけど、残念ながらお疲れモードのおかんは、体が気持ちに着いて行かないようだ。でも、せっかくの休みだからと、昨日は、用事ついでに、豊橋にある幸公園に寄ってくれた。ソメイヨシノはまだ蕾が固かった。今年はちょっと開花が遅れ…

また、この時期がやって来た

暖かくなってきたら、ヒート中のワンコのにおいが、あちこちでしてきたワン。オイラとmiu君は、忙しく歩き回っているよ。おとん達は「また、この時期がやってきたね〜」なんてため息をついてるよ。この時期になると、オイラもmiu君もフードを食べなく…

実は頭いいのかも・・・?

偶然見たテレビの番組で「ゴリラは頭がいいからよく下痢をする」って言っていた。もしかしたら、オイラの下痢も頭がいいのが原因かも・・?な〜んて思ったりしてたら、おかんが「最近、年を取って疎くなったから下痢じゃないのかも?」って言った。そうかな…

胃腸風邪?

おかんが昨夜下痢だったため、今日のお出かけは取り止め。下痢は今朝には止まったものの、何となくムカムカするようだった。幸い、それも午後には治まり食欲も戻った。ホント、丈夫にできてるんだな〜と感心してしまったワン。疲れなのか、胃腸風邪なのかは…

鶯の声を聞いたワン

今朝の散歩時は風もなくて暖かかった。鶯の声を聞くこともできて「春」を感じることができた。その後、徐々に風が強まり、冬に逆戻りしてしまった。木蓮の花も今年は咲くのとためらっているようだ。あと、18日で12歳の誕生日を迎える。右後ろ脚がちょっ…

休息日

午前中は暖かくていい日だった。いつもの日曜日と同じように、Aコープまで買い物ついでの散歩を楽しんだ。午後は、お雛様の片づけや仕事の準備をするおとん達を監視して過ごした。

ご褒美?

ruriがいると、なかなかオイラの相手をしてもらえないけど、今日はじっくり相手をしてくれた。以前行った田貫湖に出かけた。残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまっていたが、時々、晴れ間から顔を出してくれた。そんな富士山をおとん達は口を開けて見…

日差しは強いけど・・・

日差しは強いけど風が冷たかった。午後、おとん達はruriを送って行った。帰ってきたら、一週間分甘えてしまおう!