2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい大晦日だったワン!

2016最後の今日、いい天気だったので、また佐鳴湖へ行った。本当はもっと遠くへ行きたかったけど、やらなきゃいけないこともあったから近場にしたんだ。佐鳴湖は周囲約7キロあるんだ。最初、前回と反対方向へ歩いて行ったんだ。そのうち、どんどん歩き…

お餅つきだワン!

毎年恒例のお餅つきだった。今年は7臼ついた。おかんの妹夫婦に手伝ってもらって、賑やかに終わった。毎年同じことをすることができるのって、ありがたいことなんだよ。2016年もあと残り一日となった。

幸せだワン!

おとん達はお正月の準備で忙しそうだけど、オイラは沢山散歩した後、日の当たったマイルームでお昼寝。近くでおとんがガラスを拭いたり、キッチンのフードを洗ったりしている様子が見えた。今年もあと二日。皆のおかげで今年も幸せに過ごせたワン!感謝・・

今年も門松を作ったワン

おとんは今年も門松を作った。去年は、作り終えてから熱を出したけど、どうやら今年は大丈夫らしい。明日、また出来をチェックしてみよう。

ヒート中のワンコ達

近所のワンコ達がヒート中のようで、散歩の途中、何故かオイラの所へ立ち寄るんだ。もしかして、オイラってモテるのかも?な〜んて浮かれてる場合じゃないよ。この時期、オイラは食欲激減、下手すりゃおp−だワン!もうすぐ、miu君もオイラと同じになるか…

佐鳴湖〜中田島砂丘

オイラが年を取ってきて、歩くのを嫌がるというおかんの偏見で、今日は近場[車で約1時間半]の浜松市にある佐鳴湖に行った。思った以上にお洒落な場所だった。[バームクーヘンの治一郎本店も近くにある]遊歩道が整備されていたし、湖ではカヌーの練習も…

何所へ行こうかな〜

天気が良かったらどこかへ行きたい!のおとん達。でも、どこに行こうか決まらないようだ。思えばオイラと一緒に、いろんなところへいったよね。人ごみ、渋滞を避けて、今度はどこに行こうか?

気温が高い〜夜大荒れ

日中は小雨程度だったけど、前線が通過する夜になったら大荒れとなった。最高気温が19℃もあったようで、ガラスに露が沢山ついていた。リビングだけはガラスだったので、何も変化がなかった。ペアガラスってすごい!オイラの部屋もペアガラスがいいな〜。そ…

遅くなっちゃったね

今日、おかんは朝からruriの所へ行った。早く帰ってくるって言ってたのに、電車が人身事故で不通となり、名鉄電車で大回りして帰ってきた。最近、電車が事故で遅れることが多いんだ。お疲れ様〜!オイラも待ち疲れたよ〜!

おもちゃで遊ぶ?

夕飯の後、おかんに遊ぼうの催促をした。でも、オイラの場合「噛む」ことが前提にあるから困るようだ。ワニのようにパクパクやっておかんを追いかけたら、ブラン母さんが送ってくれたロープが飛んできた。オイラに物を与えることにリスクはあるんだけど、楽…

三日ぶりに出勤

ruriのお守で忙しかった先週末、工場にも行けなかった。今日は三日ぶりの出勤+三日ぶりのディスク遊びだった。久々だから嬉しかったワン!ただ、ruriを抱っこしたり、負んぶしたりのおかんはちょっと腰痛気味のようだ。ヘルニアが悪化しませんよう…

今日は暖かだった

風が強かった昨日とは打って変わって暖かな一日だった。暖かかったのでruriを連れてAコープに買い物に行った。5年前、juka連れで同じことをしていたことを思い出した。オイラも年を取ったわけだワン!

名古屋で初雪

今朝、名古屋では初雪が降ったらしい。オイラの地域では、冷たい風は吹いたけど、雪は降らなかった。オイラもカロンちゃんみたいにペット用ヒーターを買ってもらおうかな〜。

感謝の気持ちだワン!

ブラン家の皆さん、初めてクリスマスプレゼントをもらったオイラからの感謝の気持ちだワン!嬉しかったよ、ありがとうございました。柚子は畑でとれたもので、お茶と海苔は西尾市の特産品ですわ。喜んでくれてよかった〜!そして、カロンちゃん、馬肉はカロ…

雨の一日

今日は朝から雨だった。日が当たらなくて寒かったワン!オイラには、工場の二階と言う雨天OKのドッグランがあるからありがたいよ。二階でおとん達とディスクで遊ぶのは最高だワン!

嬉しい贈り物

ブラン母さんがクリスマスプレゼントを送ってくれた。さらに嬉しいことにおとんにボーダーの刺繍の入ったハンカチもあった。もちろん、おとんは感激!昨日、綾部へ向かう京滋バイパスを走っている時、吹田の案内板を見て「ブランちゃん家はあっちへ行けばい…

お雛様を求めに・・

ruriのお雛様を頼んであった作家さんに会いに京都の綾部に行った。北陸の方は雨の予報だったので、先に宇治に寄り散歩した。平等院は以前も行ったことがあるので、今日は大吉山へ登り、上から平等院を眺めた。まだ椛の紅葉が少し残っていて綺麗だった。…

待たされてイライラ

朝の散歩を待たされたオイラは、またおとんに噛みついてしまった。今日も同じく左手を狙った。驚いて引くこともなかったので、流血なし!噛む方も噛まれる方もうまくなったようだ。反省はするけど、オイラの噛みは止まらない。おとん、許せ!

イイダコが取れないんだって

今日せんべい屋さんへ、頼んでおいたエビの姿焼きを貰いに行った。本当はタコせんべいも欲しかったけど、イイダコが取れないからできないんだって。本ダコだと焼いた時黒くなってしまって駄目だとか・・最近、魚が取れない話を聞くけど、海が変わってしまっ…

噛みついてやったワン!

朝から手のかかるちびっ子どもが騒ぐので、オイラのことは後回しにされた。頭に来たからおとんの手を噛みついてやったワン!流血にはならなかったけど、手が腫れていたよ。ちょっと反省したけど、ちょっとすっきりしたワン! ☆チョッパーに噛まれても凹まな…

我慢するのは止めた?

ruriのお守や、juka、gaku達で忙しいおとん達は、オイラのことをちょこっと手を抜いている気がするんだ。今までジッと我慢してたけど もう、我慢するのは止めた。今日は、腹いせにまず、スリッパを取って逃げた。その次に、おとんの仕事の材料を…

ウ○Pの塊が・・・!

3日程おp−だったオイラ。ようやく治って、おとん達も一安心・・のはずだったんだけど・・なんと!オイラのお尻にウ○Pの塊がついていた。気づいたおかんが拭いても取れず、おとんはブラッシングしながら取ろうとするから、尻尾を持ち上げると同時に飛び掛…

今年も柚子が豊作だワン

お向かいのおばちゃんが、柚子大根を作るって言ってたので、畑で柚子を取ってきた。今年の柚子は小さ目だけど、沢山なっていた。トゲがなければもっといいのにな〜。冬至になったらお風呂に浮かべるんだって。いい香りがするんだろうな〜。

師走だ〜!

今年も残すところ、ひと月となってしまった。また一つ年を取ってしまうワン!思えば今年も慌ただしかった。jukaはさすがに、年長になっただけあって落ち着いてきたけど、ruriが産まれて、gakuがしゃべるようになり、一段と賑やかになった。オイ…