2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄ら雪景色

ほんの少しだけど雪が積もった。ちょっぴりの雪でも、機能しなくなるのがオイラの地域だ。滑らないように気を付けて、朝の散歩、におい嗅ぎを楽しんだ。

変・・・

10日くらい、近所のヒート中のワンコを追いかけていたオイラだったけど、昨日と一昨日はひどかった。ウルウルした目でおとんを見つめ、隙あらば巻き付いて・・「今回は長いね〜」とmiu君mamaも困っていたけど強烈だった。 ☆昨日、チョッパーの右耳…

暖かいね〜

昨日は、久々に最高気温が10℃を越え、日差しもたっぷりの暖かい一日だった。2,3度気温が上がるだけで、随分動きやすくなるんだな〜って思った。ヒート中のワンコのにおいに釣られて、昨日も沢山歩いたワン!今朝は、朝から雨。おかんと工場の二階で過ご…

冷え込む

今朝は今年一番の冷え込みだった。昨日祖母ちゃんが干した切り干し大根が凍っていたから、おそらくマイナス気温だろう。比較的温暖なオイラの地域にしては、一冬に2,3回あるくらいの冷え込みだ。でも、空は綺麗に晴れていて、6時に散歩に出た時、三日月…

仕事始め

今年になって、初めて工場に出かけた。随分仕事を休んでいたから、階段が登れるか心配だったけど、難なくクリア!ディスクで遊んで、ベッドまでピョンと軽く飛び乗ったオイラを見て、おかん達も嬉しそうだったワン。相変わらず、声はかすれたままだけど元気…

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。今年も、海まで初日の出を拝みに行って来たよ。去年の秋以降、後ろ足が弱って、海まで行けるか心配していた時期もあったけど、少し良くなって、海へ行った後、神社と秋葉さんにお参りに行けたよ。今年でオイラも13歳にな…