2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し我慢だワン!

昨日派手おじさんが、松川へ行って桃を買ってきてくれた。その後、原村、蓼科へ寄ったらしい。我が家は、もう少し涼しくなるまで我慢、我慢!

やっと降った

大雨の被害に遭っている方々には申し訳ないけど、オイラの地域は雨が降らなくて困っていたんだ。今朝、やっと、まとまった雨らしいものが降ってちょっとヤレヤレだった。雨のおかげで、少し涼しくなって、オイラは久々に工場でディスク遊びをした。以前の様…

早朝散歩

太陽が出ると暑くて堪らなくなってしまうので、朝5時に散歩に出る。この時間は、本当に気持ちがよくて、この後、あのジリジリと暑くなるなんて信じられないくらいだよ。もうすぐ、土用の丑、鰻が楽しみだワン!

川に浸かる

毎年、この時期になると、川で泳ぐオイラだけど、今年はいつもの場所まで歩いて行く気に慣れない。昨日の夕方は、近くの河口で水に浸かったオイラだったよ。その後、オイラの真似をしてruriまでが川に入ると聞かず浸かっていたけど、mikuには内緒に…

変な声

先日ゲボってから、声がおかしい。太くて迫力に欠ける声になってしまった。子供たちにまで「チョッパー、こえがかれてるよ」なんて言われてしまって情けないこっちゃ。元の声に戻ってほしいな〜!

少し慣れたかも・・・

エアコンの効いた室内での生活は退屈だったけど、最近、ruriやおしゃべりのおばちゃん達の話を聞いて過ごすのに慣れてきたかも・・・ この暑い夏が過ぎて、涼しくなってきてお出かけするのを楽しみに我慢、我慢!

誰もいない

オイラより2歳年上のマッケンも、暑くて散歩に出てこなくなった。彼が出てきて、お互いにワンコワンコと喧嘩するのが日課だったのに・・今朝も何度も待ち伏せていたのに、やっぱり出てこなかった。他のワンコとも出会うことが少なくなって、物足りない毎日…

夏だね〜

急に気温が上がってきて参ってしまうワン!だけど、豪雨の被害に遭われた人たちのことを思うと、暑いなんて言ってられないね。オイラの地域は、朝から雲一つない晴天なのに、本当に同じ国内のことかと思うよ。少しでも早く日常の生活に戻れますように・・・

急な暑さにビックリ!

涼しかった6月が終わり、7月に入ると同時に、暑さがやってきてビックリだワン!湿度も高いから参ったよ。夕方から、エアコンを入れてもらってホッと一息ついたオイラだけど、予報通りに暑い夏になるのかな〜?