2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いのは誰?

ruri、jukaと一緒に散歩に出たら、帰宅途中の男子高校生から「可愛い〜!」の歓声。「誰のことだろう?私かも・・」とライバル意識の強いjukaが反応したと思ったら、おとんが「俺か〜?」と答えた。イヤ、それはありえへんだろう。

癲癇発作

昨日の夕方、ヒート中のhijikiを見つけ、勢いよく追いかけたら癲癇が起きてしまった。いつもの様に痙攣し、口から泡を穿き、失禁した。発作が終わっても、しばらくは何が起きたのかわからず、おかんが「チョッパー 頭がおかしくなっちゃったのかね〜?…

困ったチョッパー

チワワのhijikiがヒート中で、朝、夜明けと同時に「キャンコ〜、連れて行ってくれ〜!」と鳴きだすオイラに迷惑そうなおとん達だ。さすがにそれが、4日も続くとウンザリしている様子だ。オイラなりに遠慮しているつもりなんだけど・・・miu君なん…

大荒れの一日

昨日は、台風並みに大荒れの一日だった。長い間降らなかった雨が一気に落ちてきたようだった。こんな日は、ボロでも工場があってありがたいって思ったよ。屋内ドッグランは最高だワン!

選挙カーを狙う

昨日はこの夏一番の暑さだった。市会議員の選挙演説も暑くなっていて、散歩の途中で車を狙うオイラだったよ。 ☆選挙カーは怪しいと判断するチョッパー。いけないと思うけれど、車を狙うチョッパーを見て、まだまだ若いと勝手嬉しい判断をする私達。

皆、年を取ったね〜

久しぶりにM、シュナウザーのチャオちゃんに会った。最近、家の前を通っても鳴き声が聞こえなかったから心配してたんだ。どうやら、1週間位具合が悪かったらしい。チャオちゃんも、オイラと同い年、病気も出てくるお年なんだね。そういえば、miu君も後…

快適

梅雨に入っても雨が降らず、気温も低くて快適な日が続く。朝は上着が必要なくらいで気持ちいい。毎日、ruriと一緒でたいへんだワン!

ワクチン接種

狂犬病予防接種に続き、今年もワクチン接種の時期が来た。いつもの様におとんと車の後部座席に乗ったままでブスリ!でも、今回、先生は大胆にもオイラの首に接種した。先生が慣れてきたのか、オイラが爺さんだと思って油断しているのか・・・「いくつになっ…

乱暴者のjジョン君

まだ1歳と若いラブラドールのジョン君は、他のワンコを見ると喧嘩を売る。今日も、オイラの家の前を通り、オイラに喧嘩を売ってきた。以前なら、売られた喧嘩はかったかもしれないけど、オイラも年を取ったし、勝てる相手じゃなさそうだから、フン!と無視…

家庭内ストーカー?

今日は、朝からずっ〜とおかんの後を追う家庭内ストーカーとなってしまった。休みの日は、置いてきぼりになるんじゃないかと心配なんだ。 ☆チョッパーも年を取り、散歩の距離が短くなりました。お出かけしても以前の様に楽しそうに歩かなくなった気がします…

涼しかったのでお出かけ

今日は仕事しようかな〜と思っていたおとんだったけど、ruriはいないし、天気はいいし、おまけに驚くほど涼しいので「気分転換」などと言い訳して「ひるがの高原」まで行ってしまった。気温15℃と、おとん達にはやや肌寒かったようだけど、オイラは快適…

雷は怖いワン!

昨夜、ちょうど日付の変わる頃、大きな雨粒の音とやって来たのは、オイラの苦手な雷さんだった。目茶苦茶怖くて、なのに、何故か吠えまくって、見えない敵に立ち向かっていくオイラだった。近所迷惑だろうと、おとん達は起きてきてオイラを宥めていたけど、…