2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシムシしてきたぞ〜!

5月ももう終わり、梅雨に季節がやってきそうだワン!今日はムシムシした曇り空だ。こんな日はさわやかな高原が恋しい。今週はruriが帰るので出かけるチャンスなのに、おとんは遅れている仕事を片付けなくちゃいけないらしい。一日たった2時間のロスで…

気持ちのいい日

気温は25℃前後で日差しも強いけど、風が涼しくて快適な日だ。おとんは仕事に追われ、おかんは子守で何所にも行けないのが残念そうだけど、オイラはこんな風に家でまったり過ごすのも嬉しい。できれば、もうちょっとかまってほしいけどね。

いい雨だね

久しぶりの雨。畑の土がガリガリだったから、この雨はまさに恵みの雨だね。暑さもちょっと一息ついてオイラにとってもいい雨だ。ただ、散歩の時は止んでいてほしいな〜。朝、途中で帰ってきちゃったからウンPがまだだワン! ☆チョッパーは、最近、少し耳が…

久しぶりに原村へ・・

今日は暑くなるという予報だったけど、ruriもいないし、いい天気だから迷わず出かけることにした。行先は原村。久しぶりだった。 早起きをして、出かける準備万端で散歩に出たら、何とオイラがおp−!昨日はとってもいいウンPだったのに・・薬を飲んで…

気になるオイラの歯

先日Aコープで出会ったおばちゃんに「歯がないから年を取ってるのかな?」って言われたけど、何でオイラって前歯がほとんどないんだろう?おかん達がそのことに気付いたのは、オイラが5歳もとうに過ぎてからだったっけ?皆が放ってくれたおやつを上手に取…

久々にオピーになった・・

前回のおp−がいつだったか思い出せないほど、いいウンPが続いていたオイラだったのに、昨日久々におp−が出てしまった。調子よかったのに・・とやや凹みがちのオイラ達だよ。取りあえず薬を飲んだけど、治りますように。 そうそう、昨日の夕方、tabiを…

励まされたワン!

昨日の夕方、散歩途中でよったAコープで、以前ボーダーを2匹飼っていたというおばちゃんに声を掛けられた。1匹は11歳で、そしてもう一方の子は痴呆になって1年介護して逝ってしまったとのことだった。オイラを見てそっくりだと懐かしがっていた。「元…

連休は働きました

GWは混雑しているし、天気がいいのでカーテンを洗ったり、ワックスをかけたりと、家の大掃除をしていた。仕事もたまっているから、この機会に頑張って片づけてしまわなくっちゃね。昨日、ruriが戻って行ったので久しぶりにホッと一息つけた感じだ。明…

猿出没

先日、「猿が出るらしい」と近所のおばちゃんに聞いた。まさか!と思って笑っていたら、昨日、お隣の塀の家にいてビックリ!「市街地に猿が出た」とテレビのニュースで聞いたことはあるけど、オイラん所みたいな田舎では「旧幡豆町の猿が島から渡って来たの…

悲しい知らせ

夕方、ダスキンのおばちゃんが来て、2歳年上のボーダー、nikoruが 4月1日に逝ってしまったと教えてくれた。彼のことは、おばちゃんから色々聞かされていたからとても淋しかった。実は、オイラも今朝、いつものように、ライバルワンコを追いかけて倒…