2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん、ルンルンかな?

派手おじさんは今日、念願叶って?おばちゃんとワンコとお出かけだったよ。『ヘブンスそのはら』へ行って来たらしい。写真を撮るんではなく、撮ってもらって来たよ。良かったね。今夜のおじさんは、久々に明るかったよ。それと、お土産が余りに大きくて、気…

スイカじゃね〜ノ!

派手おじさん家の草ボーボーの庭に、どこかの鳥の糞に紛れていたのか、いつの間にかスイカの様な蔓が生えていた。momoちゃん家のおばちゃんが『スイカだ!』と言っていたが、やけに小さい。やがて、花が付き、小さな実が付いた。残念!どう見ても、こり…

ホッ!

久々の、ホントに久々の雨!おまけに気温も27℃と涼しい一日だった。ず〜っと35℃前後が続いていたからホッ!と一息つけたよ。おかげで工場の二階でディスクで遊べたよ。明日から、また猛暑が戻ってくるんだって・・イヤだな〜!

ホントかい?

mimiおばさん家のおばちゃんの寝室にはエアコンが入ってないらしい。電気屋さんで売るほどあるのに何でだろう?おばちゃんに聞いたら、家がボロイから、エアコンなんて付けたら壁が落ちてしまう!だって。ホンマかいな・・?でも、熱中症にはくれぐれも…

お疲れモード

昨日は元気だったおとん達、早くも今日はお疲れモードだ。日中の暑さに加え、オイラが、午前一時半、と四時半の二回『キャンコ〜!』と二人を起こしたからだ。また、おねしょか、ひきつけでも起こしたのか?と慌てて階段を下りて来た。夕方、風が吹いてて、…

リフレッシュ!

昨日、根ノ上高原でゆっくり休めたオイラ達。今日は、何だか体が軽くなったようだ。おとん達も、昼寝をしたり、思いっきりボ〜ッと、何もしないでいたのは、何年ぶりだろう?って言っていた。yuki達が、小さい頃に、何もしない為に、お盆とお正月に旅行…

大イビキ!

あんまりにも暑いので、先週に引き続き、やって来ました『根ノ上高原』先週に比べると、こちらも、やや暑いが、汗をかくことはないし、時々吹いてくる風が、何とも心地良い!今日は、オイラも五平餅とアイスクリークをご馳走になった。おいしかったぜ!最近…

暑い暑い!

暑くて暑くて、堪んないよ!夕べ、風もなく余りに暑かったので寝れなくて・・何度も何度も起こすもんだから二人とも寝不足だよ。十時頃から、おとんは、ばぁちゃんとyukiの応援に行っちゃったから、おかんと事務所にエアコンを入れてお昼寝した。エアコ…

ronちゃんの死

散歩途中のお宅で飼われているゴールデンのronちゃんが、昨日突然天国へ招かれてしまった。かなりデップリしていて、週に一、二回痙攣を起こす事があって、飼い主さんも心配してみえたが、毎日、オイラと『ワンコ!ワンコ!』遣り合っていたのに・・オイ…

あんがとさん!

momoちゃん達との朝の散歩途中、いつも、野菜が袋に入れてぶら下げてあるんだ。どこかのおばちゃんが、食べ切れなかったり、大きくなり過ぎたキュウリ等を『持ってきん!捨てちゃもったいないで・・』と、柵に縛ってくれてある。『たまにゃ〜、メロンな…

ヘビが出たっ!

夜中の零時半頃だった、気持ちよく寝ていたオイラの傍に・・なんと!ヘビが現れたんだ。もちろん、『ワンコワンコ』とおとん達にSОSさ。もしかしたら、ツバメの雛を狙ってやって来たのかな〜?随分、大きくなって食べ頃だからな〜。梅の木の下へ逃げ込んだ…

グレ〜なおじさん

風があるだけありがたいが、本当に暑い!日だった。『根ノ上高原』の、あの涼しさが恋しいよ〜!昨日、派手おじさんが『北海道出張』のお土産をくれた。おばちゃんが忙しくて相手をしてくれないから、最近淋しそうだ。せっかくカメラを買ったんだから、一人…

時間変更!

昨夜から、おとんはお祭りの練習が始まり、九時過ぎにならないと帰って来ないんだ。その間、おかんと留守番なんだけれど皆一緒でないとつまらないな〜!六時頃にならないと暑くて散歩にも行けないから、先に夕飯を済ませて、庭に水撒きをして・・とおとんは…

根ノ上高原

先月は仕事が忙しかったのと、今月に入っては雨続きだったのとで、長らく遠出はできなかったけど・・やったね!梅雨が明けたで行こうじゃね〜か!と恵那の根ノ上高原に行ってきました。オイラとの夏のお出かけ条件は、『涼しいこと・オイラが泳げる湖か川が…

砂場が・・ない!

夕方、矢作川に行った。先日の大雨で、きっと砂場が少ないだろうとは思っていたが・・全然なかった!これだけ、砂場がないのは、台風の時以来だ。本当に沢山降ったんだな〜!と実感した。おかんは、土手に咲いている『カワラ撫子』やら『ススキ』を摘んでい…