2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春本番

桜ももうすぐ満開になりそうだし、花桃の花が咲きだした。庭のハナミズキもモッコウバラも蕾がついていた。いよいよ春本番って感じだね。ただ、まだツバメの姿を見ていないんだよね。 ★11歳になったチョッパーは、無駄な動きをしないようになったのか、好…

安堵

ruriが産まれて20日経ち、ちょっとこの生活にも慣れたようだ。オイラにとって一番心配なのは、二人がどこかへ行ってしまうことなんだ。だって二人だけが頼りなんだもんね〜。

モジモジ君

スキンヘッドにしてしまってから、おとんは頭と首筋がとても寒いらしい。刈る前もサバンナ並みにしか生えていなかったけど、それでも無いよりましだったようだ。それで、頭から首まですっぽり覆うものをかぶってるんだ。mikuが「おとん、それ、モジモジ…

薬が効いた?

昨日もらった薬が効いたのか、今日はいいウンPだった。疑問は残るけど、一先ずホッとした二人と一匹だった。 ★今朝、新聞屋さんを追いかけた時、4匹の野犬に遭遇した。そのうち、一匹が吠えて追いかけてきた。こんなにたくさんの野犬に出会ったのは何年振…

誕生日なのに・・・

今日はオイラの11歳の誕生日だった。なのに、おp−は続いた。今朝はいいウンPが出たので、おとんもおかんも嬉しそうだったのに・・・時間と共におp−がひどくなったので、夕方おとんが薬を貰いに行ってくれた。結局抗生剤に頼ることとなった。はぁ〜! オ…

おp−は続く・・・

今朝はいいウンp−だったのに、夕方はまたおp−だった。でも、何度も出るわけじゃないんだよね。獣医さんも原因はわからないとか・・困ったワン! ★娘のお産などで、バタバタしていたし、チョッパーを置いてけぼりにもしてしまった。それがいけなかったのか…

juka風邪を引く

昨日の夕方、寒いのに外で遊んでいたのがいけなかったのか、jukaが熱を出した。インフルエンザでは?と心配したけど、どうやら風邪のようだ。今日は卒園式で、年長さんを送るはずだったのに残念だったね。早く治るといいね。

寒の戻り

暖かくなったと思ったら、今日は風が強くて寒かった。寒い方がオイラは好きだけど、おとん達人間には寒の戻りは堪えるらしく、jukaは夕方38度の熱を出した。ひどくならないといいんだけど・・・小さいのが二人でギャ〜ギャ〜大暴れするし、もう一人の…

おp−だワン!

今朝はいいウンPだったのに、夕方〜夜にかけておP−が出てしまった。噛み犬だし、暑いと痙攣起こすし、おP−はするし・・・三重苦だね。トホホ

今日はいい子だワン!

昨日、あれだけの悪さをしたオイラだけど、今日はいい子だった。おとん達も今日はオイラにちゃんと気配りをしてくれていた。時には爆発してみるのもいいかもね・・・

嫌なワンコになりました

最近、おとん達はruriやjuka、gakuの相手で忙しそうだ。オイラもいい年になったから、以前の様に無駄に「ワンコワンコ」吠えるのを止めてジッと待つようになったんだ。それをいいことに、おとん達はオイラのことを犬扱いして後回しにするからむ…

薬に頼らないで済むように・・

mikuに獣医さんから処方された薬について聞いてみたら、胃腸薬の様なものとのことだった。やはり、抗生剤は体の免疫を弱めてしまうらしい。今日はいいウンp−だった。オイラの突然おp−は何故だ〜?爺さんになる前に強い体を作らなくっちゃいけないんだ…

なんでおp−だ?

食欲旺盛、カイカイもほぼ治り調子がいいように思えたのに、なぜかおp−になってしまった。半錠服用していたステロイドも今日で終了。水曜日からは抗生剤の代わりに整腸剤を服用することとなった。今朝まではいいウンPだったのに・・何故だ〜? ★ステロイド…

日向は暑いワン!

最高気温が20℃位になった今日、黒の毛皮をまとったオイラには、さすがに日向は暑かった。急に気温が上がるのにも困ったもんだ。名古屋の桜の開花予報が3月20日と出ていた。お花見の時期がやってくるんだね。

ちょっと悔しい

今日も、いつもと変わらない平穏な日を過ごせた。ただ、おかんがruriの世話などで忙しくしていて、オイラのことを後回しにしているのがちょっと悔しい。誰にも邪魔されず、工場で段ボールディスクで遊んでいる時が一番充実していて楽しい時だ。今日は、…

いつもどおり

いつもどおり、9時半におかんと工場に向かい、二人と一匹でディスクで遊び、その後番犬をして過ごした。電話のベルが鳴ると、待ち構えて空かさずおかんの足に噛みつき、しっかり仕事をした。とっても充実した一日だった。 ★先週から、私達がソワソワしてい…

初めまして・・

今日、ruriが退院してきた。小さくて、時々額にしわを寄せてと猿みたいだった。そういや〜、申年だったなぁ。オイラとは犬猿の仲ってこと? そんなこと言わずに仲良くしようぜ!

四日ぶりのディスク遊び

おかん達が病院へ行かなかったので、四日ぶりに工場でディスクで遊んだ。朝、ゆっくり散歩にも行けたし、いつもの日常が戻ってホッとした。ヤレヤレ・・・

皮膚炎再発

またしても、尾股に二か所カイカイができてしまった。ひどくならないうちにステロイド服用開始。おかげで赤みも痒みも消えた。本当は薬を飲まずに済むのが一番なんだけど・・・

新たなライバル出現

昨夜、おとん達に三人目の孫が誕生した。名前をruri、瑠璃色の瑠璃と名付けた。オイラにとっては、またライバルが出現したことになる。えらいこっちゃ〜! ★娘のお産の為、二日間朝から夜遅くまで出かけてしまい、チョッパーを不安な思いにさせてしまっ…

ちょっと暑い

今朝は濃い霧で視界がとても悪かった。その後、天気の回復と同時に気温が20度近くまで上がった。ゴージャスな毛皮をまとったオイラには、暖かいを通り越して暑いくらいだった。オイラは冬のままでいいのに・・・

冬物を片付けようかな〜

急に暖かくなって、毛布とかモコモコした物がうっとうしく感じられるようになった。冬中、お世話になっていて随分身勝手なことを言うようだけど・・・そろそろ片づけてもいいんじゃないかな〜。今週末に、寒の戻りとなるようだけどオイラの部屋は春支度して…

今日も暖か

最高気温17℃と、3月初めにしては暖かすぎる。明日は『お不動さん』の日だ。オイラの地域では、お不動さんを境に春がやって来るんだ。そして、何故かこの日に吹く強い風を『お不動さんの尻まくり』と言う。明日はyukiの誕生日。33年前のその日もお不…

口がムズムズして・・

どうやら薬が効いて、尾股もおp−も治ってきたオイラは、今日もハイテンションだった。特に今日はおかんが朝から出かけてしまって、家で留守番だったので 夜になって、口がムズムズしちゃって・・・おかんをちょこっと噛みつき、おとんと暴れて、それでも噛…

ひな祭り

例年だと、お雛様の時期はまだまだ寒いのに、今年は暖かなひな祭りとなった。おかんのお雛様、mikuのお雛様、jukaのお雛様、とひな人形だらけの我が家では、お供えのお饅頭がちょっと不足気味だった。

まだまだ素早いぞ

今日、工場でディスク遊びをしていた時、おとんがディスクを落とした。拾おうとした瞬間、オイラがダッシュでディスクを奪い、おとんに向かってガゥッ〜!噛みゃ〜しなかったけど、びっくりポンで大笑いだったよ。「お前、まだ早いじゃねェか」っておとんが…

寒い!

三月初めの今日は、真冬に戻ったように寒い日だった。風も強くて、雪までチラホラ舞ったよ。明後日くらいから本格的に暖かくなるらしいから、ここで風邪を引くわけにはいかないね。薬が効いたようで、オイラの下痢も治り、尾股も痒みが消え、今日のオイラは…