2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tabiに出会えた

昨夜、tabiに会った。散歩で家の前を通った時など、どうしているか気になっていたんだ。tabiはオイラと同じ年だけど、ウンPが出なくて手術をしたりしていて、足取りも弱いし、目も見えなくなっていたんだ。そんなtabiが一生懸命歩いて散歩して…

台風接近

超大型の台風21号が接近しているらしい。オイラの地域に影響があるのは今夜から明朝だとか・・そのため、雨の中、おとん達はruriを負んぶしてオイラにウンPをさせるため散歩に出た。でっかい、いいウンPが出て満足そうだったワン!台風被害がありま…

半日晴れる

ずっと天気が悪かったけど、今日は半日いい天気だった。太陽が出ると、こんなに暖かいんだって思った。でも、夜には、もう雨が降って来るらしい。今年の秋はどうなってるんだろうね〜。 昨夜、ruriがオイラの若いころのアルバムを見ていた。そこには、お…

2時間歩く

お祭りの号砲のせいか、ヒート中のワンコのせいか、おとん達には原因がわかってもらえなかったけど、昨日の朝、6時半から8時半まで排泄もせずに歩き続けた。お正月しか行かない海までも行った。もしかしたら、お暇ごいではないかと、おかんは変な心配まで…

ちょっと寒いじゃん

少し前まで暑かったのに、急に冷えてきて、今朝はちょっと寒いわん。やっぱ、体育の日頃から、秋が深まるんだね。でも、今年の気候は、メリハリがないから紅葉は期待できないかも・・・

福井、三方五湖へ・・

以前から、おとんが行きたがっていた福井県の三方五湖に行った。朝の気温は17℃、午後23℃位で快適だった。途中で、道路に猿や鹿が出てきてびっくりした。三方五湖では、通常はリフトなどを使うんだけど、オイラ達は遊歩道を使って、頂上の公園へ行った。…