2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がしたいよ

毎日暑くて、エアコン生活が続いているんだけど、ちょっと憂鬱。贅沢言ってんじゃないよ〜!って叱られそうだけど、番犬が仕事のオイラは思いっきり働きたいんだ。自分で言うのもなんだけど、仕事してる時のオイラはとっても精悍で若々しいんだ。やっぱ、男…

すっげ〜!東高

yukiの母校、西尾東高野球部が県予選でベスト4に入った。中日岩瀬投手の卒業高だけど、公立高校だし、常に上位に入る高校じゃなかったから驚いたよ。今日は準決勝でテレビ放送もあったけど、残念ながら愛工大名電に負けてしまったけど、3対1のいい試…

暑いけど風が気持ちいい日

午後から晴れて、久々に暑いと感じた日だった。それでも最高気温は30℃に届かなかった。夕方になると、風が気持ち良くて涼しさを感じ、川向こうまで歩いて行った。momoちゃん家のおばちゃんが「ここらは日本で一番いい所だと思っとる。冬は暖かいし、夏…

外とどっちが涼しいかな〜?

昨日たっぷり降った雨も上がり、今日は湿度が高かった。それでも、気温が低かったのか、エアコンもいまいち効かず、外の方が涼しくて気持ちが良かった。今日も、工場ディスクで遊ぶことができた。午後になって日差しが出て気温が上がったためエアコン頼りと…

涼しいっていいな〜

午前10時ごろから雨が降り出し、ほぼ一日中雨だった。でも、ありがたいことに、夕方の散歩のときは止んでたんだ。miu君のお尻を狙いながら一緒に散歩した。途中で雨が降り出したものの、ウンPも澄んで○。今日は扇風機さえいらないくらいの涼しさだった…

やっぱり家が一番だワン!

午後から雲が出たもののおおむね晴れの一日。気温も低めで過ごしやすかった。おかげで、久々に工場でディスク遊びをし、午前中、事務所で番犬も出来た。 夕方も曇っていて涼しかったので、しばらく行っていなかった、川向こうに散歩に出た。途中、mamaか…

一日中ゴロリ

昨日の疲れとエアコン生活で仕事にも出れない為、今日は一日中ゴロリ。おとんだけは、午前中仕事に出かけたので、おかんと二人グースカピーだった。おとんって、つくづく元気だな〜と思った。きっと、オイラみたいに色んなことに神経を使うってことがないん…

お出かけだワン!

夏は暑いから出かけるのを諦めていたけど、今日はちょっと涼しいらしい。こんなチャンス滅多にない!と思い切って出かけることにした。幸い、道中は曇っていたので、車に乗っていても日差しを感じずに済んだ。駒ケ根高原も曇っていて涼しかったけど、「林の…

大暑なのに涼しい

夕方から涼しい風が吹いてきた。今日は大暑なのに・・・涼しくて、久々にオイラは外で寝てるよ。

甘えちゃったよ

夜、ruriが早く寝たので、おとん達とゆっくりテレビを見て過ごせた。昼間はエアコンの効いた部屋で一人で寂しく待っているんだから・・甘えちゃったよ。噛み犬とは思えないだろう〜?

朝から暑いね〜

今年も「暑いね〜」が挨拶になったよ。でも、おかん達は梅雨時よりは過ごしやすいらしい。オイラはどちらも嫌だな〜。エアコン生活・・・ちょっと馴れたかも?

退屈

毎日暑くて、エアコンの効いた部屋での待機が続く。外へ出てみようか・・と窓の外を覗くと日差しがきつくて出られそうにない。「どこのワンコも、そうやって飼い主を待ってるんだよ」っておかんは言うけど・・退屈なものは退屈なんだよ。まだまだ夏はこれか…

梅雨明け

今日、ついに梅雨明けが発表され、本格的な夏の始まりとなった。日差しは強くて暑いけれど、風が気持ちのいい日だった。今朝は、5時に起きてすぐ散歩。この時間は涼しくて気持ちが良かった。そして、朝食後6時半に2度目の散歩。日陰以外はさすがに暑かっ…

ruriと散歩

ruriが朝5時前に起きたため、ベビーカーに乗せて散歩に出た。曇り空で風が少しあったので涼しくて気持ちが良かった。そのおかげで、ruriは20分くらい歩いたら眠ってしまったよ。自然の風はやっぱ気持ちがいいんだね。

お祥月

我が家では毎年、祖父ちゃんの命日ちかくにお祥月を務めることになっている。そして、今日はその日だった。おかんの妹達やおじさんが来て賑やかだった。お寺さんのお経はちょっと長くて辛そうだったけど、終わった後、うな丼を食べてご機嫌だったよ。オイラ…

ruriを預かる

mikuが勉強会で東京へ行ったので、一日ruriを預かることとなった。と言っても、ほぼ毎日我が家にいるけど・・・赤ちゃんも4か月になると親がわかるようになるらしく、夜になるとmikuでないと泣き止まないようだった。オイラも、夜には二人にい…

急な夕立

夕方、散歩に出ようかな〜って思っていたら、西の方から真っ黒な雲が近づいてきた。なんか嫌な予感。すると・・突風と大きな雷音と同時に雨が降ってきて、皆、部屋の窓を閉めに走ったり大騒ぎだったよ。オイラも、家に逃げ帰ってワンコワンコ!雷って嫌いな…

最悪!部屋の中でおp−

今日は湿度が高くて暑かった〜!その上、夕方になると、オイラをほっぽいてjukaやruriのお風呂やらなんやらでおかんは忙しそうだった。ちょっとイラついたのと[ホントは調子が悪い?]家の中にいるのに嫌気がさしたのとでストレスマックスで、部屋…

いつものチョッパー

昨日までの変なチョッパーは終わった。やっぱ、ヒート中のmomoちゃん2のせいだと思う。おとんには迷惑かけて悪かったな〜!でも、何故、おかんじゃなくておとんなんだろう?

くっつき虫

3日ほど前から、夜になるとオイラはおとんにくっつき虫になる。おとん達にはその理由がわからないようで、ちょっと変態扱いされている。こんな時、喋れないのはホントに辛いよ。だから、態度であらわさなくっちゃね。よ〜し、明日もくっついちゃおう! ★先…

美味しい桃が食べたくて、夕方、桃の出荷場に行ってみた。そこは30分だけやっているらしくて、夕飯の支度を後回しにして出かけた。本来なら、オイラの散歩の時間、ということもあって、オイラもお伴した。すでに売れてしまったのか、出荷数が少ないのかわ…

積極的なririnaちゃん

今日もririnaちゃんに会った。初めて出会ったころに比べると、別犬のように積極的なririnaちゃんに、オイラはタジタジだったワン!でも、会えてうれしかったよ。また来てほしいな〜!

におうんです

momoちゃん家の柴犬がヒート中で気になって仕方ないオイラは、何度もさんぽに出るし、食欲もなく、今日はフード拒否。miu君も同じ症状だったから仕方ないのかな〜と、おかんはサッサと食事を片付けてしまった。若いころなら「ワンコワンコ」と騒いだ…

今年一番の暑さ

今日は七夕。珍しくいいお天気で彦星様たちは会えたかな〜?それにしても、暑かったな〜!おかげでオイラは、エアコンの効いた部屋から出られなくてつまらなかったワン!この先、しばらくはこんな日々が続くのかなぁ。ちょっと憂鬱だけど、涼しいところにい…

久々のディスク遊び

午前中は涼しかったので、久々に工場でディスク遊びをした。その後、番犬の仕事をして、充実した時間を過ごした。午後は暑くなってしまったので、エアコンの効いた部屋でまったり過ごした。途中、休憩に来たおかんと昼寝。オイラは幸せだ〜!って思ったワン。

久々の外寝

今日は夕方から涼しい風が強く吹いて気持ちが良かった。それは夜になっても変わらずで、オイラは久々に外で寝ることにした。やっぱり、外は気持ちがいいワン! ★pockypapaから「後ろ足先が開いてきていないか?」との質問だったけど、今まであまり…

庭師さんが来た

今日、庭師さんが4人で庭の選定にやってきた。オイラはエアコンの効いた部屋の中で「暑いのに大変だな〜」なぁんて思いながら監督してたワン!さっぱり綺麗になった庭は気持ちがいいね。

ririnaちゃん

夕方、ririnaちゃんに会った。ココア色で、サマーカットされている彼女は、ちょっとボーダー離れしているけど可愛いんだ。刈られていない、太い尻尾はキツネみたいだしね。この前会ったときは、ちゃんと挨拶できなかったけど、今日はきちんと挨拶でき…

30℃越え

急に暑くなって、今日はついに30℃越えとなった。湿度も高いので、余計暑く感じた。オイラは今日もエアコンの中で過ごした。mamaがjukaのランドセルを予約するため名古屋に行ったので、おとん達はお守となったんだ。ランドセルの予約の為、3時間弱…

暑かった〜!

今日は今年一番に暑さだったと思う。オイラは午前中からすでにエアコンの効いた部屋に飛び込んでしまった。ちょっと退屈だけど、この暑さじゃ〜仕方ないワン!