2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風が気持ちよくて・・

今朝は、薄雲があって、風が気持ちよかった。涼しさのおかげで、久しぶりに川向うまで朝散歩した。厚かった昨日、エアコンの中で過ごさせてもらって、ちょっと体が楽になったかも?途中で14歳の柴犬にあった。前足が開き気味で「同じですね」との挨拶。知ら…

出来なくなって出来ること

今朝、三日ぶりに工場の二階に行こうとして、階段の途中でコケた。最近のオイラは、コケると動けなくなってしまう。おとんが、お尻を持ち上げ抱っこしてくれた。おとんのおかげで、無事、二階にたどり着いたのに、リードを外そうとするおとんの手を噛みつき…

ショコラに会えたワン!

夕べ、散歩も食事も終えて、ゴロンとしていたオイラのところへ、トイプーのショコラがやってきた。おじさんと散歩していた頃は、ほぼ毎晩会えたけど、久しぶりだった。同い年のショコラも、最近めっきり弱ってきて、肝臓の薬を飲んでいるらしかった。それで…

山中湖へ・・

先週の土曜日、また山中湖へ出かけた。オイラは、車に乗るのが一段と難儀になった。オトンに、お尻を支えられ何とか乗車。山中湖で、30分くらい散歩した。今回は、湖の中に入ってみた。1年前のように、泳ぐこともできず、足を取られヨタヨタしてしまった。い…