2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もyukiちゃんに会う

夕方、ボーダーのyukiちゃんに会った。いつ見ても、白いところは白くて綺麗だった。薄汚れたオイラとはえらい違いだ。yukiちゃんはとても人懐こくて、おかんに撫でて〜とせがんでいた。ボーちゃんの毛は柔らかくて気持ちいいから、おかんはいっぱい…

涼しいね〜

雨で一日中気温が上がらず涼しかった。おかん達は、半袖では寒いようだったけど、オイラにとっては工場でディスクで遊ぶのにはうってつけの日だった。明日から天気が回復するらしいけど、暑くなるのは勘弁だワン!

運動会

今日は小学校の運動会+[旧]町民体育大会だった。園児の部でjukaもかけっこに出たよ。昨年のカンカン照りとは違い、曇り空で湿度は高かったもののいい運動会日和だったよ。2年前までは9月に行われていて、暑くて大変だった。練習するのにも快適な春…

yukiちゃん、久しぶりだね

夕方の散歩のとき、7歳になる女の子のボーちゃんyukiちゃんに会った。yukiちゃんは、とても人懐こくて可愛いんだよ。そして、何故かオイラにだけはご挨拶してくれるんだ。他のワンコには構えてしまうんだって・・自慢じゃないけど、オイラって案外…

runaちゃんpapa、福島へ

夕方、散歩の途中でrunaちゃんpapaに会った。オイラの所へ久しぶりにrunaちゃんと寄ってくれたらしい。ちょうど散歩に出てrunaちゃんには会えなかったけど、偶然にもpapaさんに出会えた。なんでも、明日から2年間、福島へ単身赴任で行…

エアコンの掃除

今日は曇っていて湿度は高かったけど、暑さは一服でヤレヤレだった。電気屋さんがオイラの部屋のエアコンの掃除をしてくれた。一昨年前にもやってもらったけど、オイラの毛がエアコンの奥まで張り付いていたらしい。他にもリビングやjuka達の部屋などを…

いいウンPだワン!

二日ほどおp−でおとん達に心配かけたけど、今日はいいウンPだった。薬を飲まずに回復できてよかったワン!原因はわからないけど、おとん達はホッとしたようだよ。明日もいいウンPがでますように・・・ ★小さい子供がいてバタバタ落ち着かない我が家。チョ…

最高気温30℃

今日はホントに暑かったな〜!最高気温が30℃位だったらしいけど、30℃ってこんなに暑かったんだ〜ってしみじみ思ったよ。でも、湿度が低いからまだありがたいや。明日も暑いらしいから気を引き締めてガンバ!

外が暑くって・・

日差しがきつくて、日中の散歩ができず退屈だった。昨日の疲れも残っているのか、久々におp−となってしまった。家にいれば、風が通って涼しいから、贅沢を言っちゃいけないんだけどね。昨日は楽しかったな〜としみじみ感じながらじっとして過ごしたよ。

山中湖〜朝霧高原へ

昨日ruriが戻って行った。これで今日juka達に捕まってはヤバイと思い、朝早く涼しい山中湖へと向かった。山中湖は、涼しさ[空気の爽やかさ]では女神湖に負けるけど、レジャーが充実していて面白かった。おとんは初めてウオーターボールなるものに…

北海道で30℃?

北海道で30℃越えだと、ニュースで聞いて驚いた。オイラの地域は、おかげさんで何故か涼しい。今日は、薄曇りで風がひんやりして半袖では肌寒いくらいだった。暑さに弱いオイラの為に、毎日、気温と向き合っているおかんには、とてもありがたいようだ。でも…

鼻炎

昨日は、一日中、オイラの家族が皆、くしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみで悩まされていたよ。miu君mamaがPM2.5が飛んでるらしいって教えてくれたけど・・田舎だから、この時期はイネ科の雑草で目がかゆくなることがあるけど、昨日の強烈さはやっぱ…

ツバメが来た

今日、車庫にツバメが巣を作っているのを見た。今年はツバメが少ない気がしてたけど、オイラの家に来てくれたのは嬉しいな〜!でも、またスズメに意地悪されちゃうんじゃないかと心配だよ。

小柄な子が好き

夕方、チワワのhijikiやチャオちゃんに会った。オイラは小柄な子が好きなんだ。トイプードルのショコラも好きだよ。皆、オイラに寄って行ってくれるんだ。大きな体のラブラドールの花ちゃんも、来てくれるけど・・ごめんね、ちょっと大きい子は苦手だ…

肌寒いね

夕方から雨がぱらつき、今は雨風ともに強いんだ。一日中肌寒くて、「なんか、寒くて変だね」が挨拶になっていた。これで、太陽が出ると急に暑くなるから体が参ってしまうんだよね。どうか、今年の夏が猛暑ではありませんように・・!

爽やかな日曜日

日差しは強くても、風が涼しくて気持ちのいい日だった。でも、さすがに日中は暑くて散歩に出れない。若い時ほど、沢山散歩しなくなったオイラにp君は14歳なのにすごいな〜を連発する二人。オイラも、それは素直に認めざる負えないワン。今日、おとんがチ…

え〜っ!そんな!

昨日、ririが戻って行って、オイラの天下と思ったのに・・どうやらmikuが乳腺炎になって、明朝戻って来るらしい。オイラとおとんのまったり時間はあとわずかだ。なんてこったい!

静かな夜

ruriが豊橋に帰り、我が家に平穏が戻ってきた。明日、明後日の二日間はおとん達を独り占めだワン!

3日続いて雨

今日も雨。これで3日続きだ。さすがにあちこちがべとついてきて不快だ。オイラもちょっぴりウールのにおいがしてきた。暑いのは嫌だけどお日様が恋しくなってきたよ。

オイラの存在

ruriやjuka、gakuと小さいのがギャ〜ギャ〜と賑やかな我が家。最近、オイラの存在が薄れているような気がして・・・確かに若いころよりも分別があってオイラも静かに大人しくしているけどね。ま〜、ちょっと、奴らのテンションについていけない…

お出かけだワン!

GWが終わり、静かになったところで信州まで行って来たワン!行先は蓼科、原村。おとん達は痙攣を起こしたオイラの体調にも気遣ってくれてありがたかったワン! ★午前中は元気に歩くチョッパーも、午後にはお疲れモード。やっぱ、年かな?でも、また行こう…

何事もなく済んでホッ!

昨日の件があって、ちょっぴり不安な一日。でも、何事も起こらずホッとした。昨日の痙攣はなんだったのか・・・?と思うことしきり。 ★わかりそうにない原因を突き止めようとすることはやめて、どうしたら防げるかを考えなくては。p.mamaの様に、慌て…

まさかの痙攣

午後から雨が降って肌寒い一日だった。なのに、オイラは夕方郵便屋さんを追いかけている途中で痙攣を起こした。口からは泡を穿き、失禁もした。3分位だったと思われるけど、目を開けたままピクリともしなかったようだ。去年も5月に一度、やはり郵便屋さん…

五月晴れ

朝から青空が広がってとても気持ちのいい日だった。風もあって爽やかで過ごしやすくて行楽日和だったよ。潮干狩りも今日からまた始まって、大勢の人が来ていた。でも、今年はさっぱり取れないようで、2キロ取れればいい方だとか・・・吉田の海のアサリは甘…

構ってくれよ

GW後半、おとんは仕事だ。おかんは熱を出したmikuのかわりにruriの面倒を見なくちゃいけなくて忙しそうだった。さすがに年を取ってから夜中に何度も起こされるのは辛いようだった。二日間頑張ってちょっとお疲れモードだった。でも、今日ruri…

GW前半終了

GW前半が終わった。おかん達は家じゅうのカーテンの洗濯と換気扇の掃除、そして仕事で終わった。でも、今日はruriを迎えに行きながらホテルで食事をしてきたようだ。毎日、juka達やオイラで大騒ぎで、ゆっくり食事もできない二人だから許してやろ…