2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何かつまらん!

今日はjyukaが出かけてしまったので、オイラはちょっと拍子抜けという感じだ。いつも、jyukaが泣くと「誰が泣かした?」とすっ飛んで行き犯人を見つけ吠えまくるのがオイラの仕事なのに・・・午前中は、たまには休業もいいもんだと思って寝ていた…

被害なし

幸いにも、台風14号による被害は無かったよ。よかったよかった!夕方jyukaが強烈に臭いウ〇コをこいた。かぁちゃんがおしめを換えようとしたとしたら、突然寝返りをうった。エ〜ライこっちゃ!そこらじゅうにウ〇コが付いてしまうではないか!かぁち…

台風14号

今頃、台風がやって来たよ。先日、東京で気温11℃と72年ぶりの寒さだったり、北海道では雪が降ったりしてたのに・・本当に季節がおかしくなってるジャン!昨日あんまり急に寒くなったもんだから、おとんが温風ヒーターを出してくれたよ。jyukaが触ら…

加齢臭?

「おめェ〜、ちょっと臭っせ〜ぞ!」とおとんに言われた。そうなんだ、今日は雨に濡れたせいか、ちょっぴり臭いんだ。川で泳いだ後も臭うけど、その時はウールのにおいで「やっぱ、純毛だ!」って思うけど、今日のはそれとは違うんだ。ゲッ!もしかして、お…

ブランコができたよ!

以前、根ノ上高原に行った時、木でできたステキなブランコを見たんだ。それを見たおとんはjyukaの為に「俺も作ろう!」と頭をひねりながら、何とか完成させたよ。「大は小を兼ねる」とか言ってたけど、本当は木を切るのがもったいないんだよ。いらなく…

ワンコの季節がやって来たワン!

強い寒気が入ってきて、急に寒くなってきた。昨日は半袖でもいいくらい暖かかったのに・・こんなにコロコロ変わっては体がついていかないよ。と言うのは人間で、気温12℃、西風ビュウビュウのこの環境はオイラ達ワンコにとっては「待っていたオイラ達の季節…

内弁慶?

「それじゃね〜よ!ウゥ〜ッ!」とおとんに訴えるオイラ。「お前、チーズはさっき食ったじゃね〜か!」とおとんはジャーキーを持って来た。「ウゥッ〜!違うって言ってるのがわからんのか!」今度は煮干を持って来た。クッソ〜!なかなか引かね〜じゃねェか…

バ・ク・ス・イ!

昨日、3時間半位歩き回って疲れたオイラ、ぐっすり寝たおかげで今日は朝から絶好調!田貫湖まで約3時間半かかった。高速道路が混んでいたせいもあるけど、遠くて途中でちょっと嫌になったよ。「3時間半かけて来たんだから、3時間半は遊ばなくっちゃ!」…

田貫湖に行って来たワン!

日が暮れるのがこれ以上早くなると、もう遠出は出来ないと、yuki達に我がままを言って、富士山の麓の田貫湖に行って来たよ。思ったより賑やかで驚いたよ。テレビでダイヤモンド富士や逆さ富士が見られる場所と紹介されたり、休暇村ができたことで、ウン…

ムクドリがやって来た

今年の秋は、本当に食べ物が少ないのか、オイラん家の庭にすでにムクドリがやって来た。そういえば、柿の生りも悪い。富有柿なんて、ほとんどなっていない。少しだけ生っている次郎柿をムクドリに食べられてしまわない内に・・と早めに採って食べたけど。余…

油断すんなよ〜!

最近、おとんに従順な[振りをしている?]オイラに、おとんは、お祭りの用事で忙しくて出来なかったお手入れをしてくれた。これでやっと、毛玉が取れるよ。珍しくおとなしく、ジッとしているオイラを見て「チョッパー、どうしちゃったのかね〜?年取ったの…

早けりゃいいってもんじゃネェ〜!

東京と名古屋をたった40分で結ぶリニアが開発されたらしい。オイラの家から名古屋まででも1時間半近くかかるのに、なんてこっちゃだよ!駅弁を食べる間もね〜ジャン!便利なのは有り難いけど、便利すぎるのも夢がないような気がするなぁ〜!テレビもそう…

秋が深まってきたね〜

この頃、随分日が短くなって、朝五時半頃まで暗くて、夕方も五時半頃には暗くなってしまう。あぁ、秋が深まってきたんだって感じるよ。おかんは朝食の支度で忙しいので、おとんとオイラは二人でボ〜ッといつもの所に、ただただ立っているんだけど・・そんな…

ピロリ菌

派手おじさん家のおばちゃんは、ピロリ菌を退治してきたらしい。どんな菌なのか、詳しい事は知らないけれど、どうも体の中で悪さをして胃がんなどを引き起こすとか・・?悪い菌がいなくなって、おばちゃん、すっきり一安心で、一段とパワーアップするんだろ…

久しぶりだね、lariy君

夕方、久しぶりにlariy君に会った。今年の夏「暑いから出て来ないのかな〜?どうしてるんだろう?」と心配してたけど、元気そうで安心したよ。でも、ちょっぴり老けたかな?papaさんが「最近、ディスクをしても走る距離が減ったみたいです。歳を取…