2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、じじ臭いね

最近のオイラの写真、なんかじじ臭いね。miu君も、今朝オシ○コを部屋でしちゃったらしいし・・切ないね〜!

大河直虎の後で・・

NHKの大河直虎の後で、綿の神様が祭ってある西尾市の「天竺神社」が紹介された。綿で潤った「糟谷邸」は西尾市吉良町だ。川を使って綿を運んだのか?何故かオイラがいつも散歩の時にわたる橋と、近所の鉄橋が映ったんだ。びっくりしたワン!

朝から大忙し

mikuが当直でいないのに、昨夜からruriが熱っぽい感じがして愚図る。なのに、朝早くから庭師さんが、消毒に来たのでオイラが吠えまくり、ruriは起きてしまった。こうなったら、天気もいいことだし、やれることをやってしまおうと行動開始。おか…

花の季節

桜は散ってしまったけど、ハナミズキや白雲木、モッコウバラやツツジ、藤もチラホラ咲き出してきた。今年、門のところに赤いハナミズキを植えてもらったら、思った以上に沢山花がついてとても綺麗だ。明日、晴れたら写真を撮るらなくては・・・!一年で一番…

散歩途中なのに・・

昨夜、ruriを負んぶしての散歩となったおかんは、長距離コースを進むオイラについて行くのを諦め帰って行ってしまった。そうとは知らないオイラは、振り向いた時におかんがいなくて慌てて引き返すことになった。おかんに会えるかも・・と来た道をひたす…

花桃はまだだったけど・・

ruriが帰って行って「さぁ、この機に出かけよう!」の我が家。昨日の佐鳴湖に続いて、花桃を見に昼神へ。今年は寒さが続いて花桃はまだ蕾状態だとわかっていたけど、「行ける時に!」と出かけて行った。思った通り、花桃はあと一週間後が見ごろかな。そ…

狂犬病予防接種終了!

毎年、おとんの誕生日に恒例となっている狂犬病予防接種が終わって、ホッと一息のおとんだワン!嫌なことはおめでたい日にやって相殺しようぜ。 ☆先日の満開の桜の木の前で、ウンPを拾っているような写真だけど・・ブラン母さん、あれはブラン母さんを真似…

ウ○コ袋の話

今朝の散歩の時、何故か急におかんが、オイラのウ○コを拾うときの、あのポチ袋のことを言いだした。「これって、一袋8円につくのか〜?意外と高いよね。チョッパーって、ウ○コするたび、8円いるのか〜?」何が言いたいんだ?って思ったよ。

よく降る雨だワン!

せっかく桜が綺麗に咲いているのに、お花見には生憎の雨が続く。おかんは洗濯物も乾かず困ってるよ。予報によると、午後から晴れるはずだったのにイマイチだね。今日も、ruriと一緒に留守番だ。一緒にいられれば満足だワン!

おじいさんと言うでない!

今日、お客さんがみえた際に、珍しくオイラが吠えなかったんだ。爆睡してたのか、記憶にはないけれど・・おばちゃんが「チョッパー、吠えんね〜」って言ったら、jukaが「おじいさんになったもんで、聞こえんかったんだわ」と生意気そうに言った。赤ん坊…

いい天気だワン!

この春一番と思われるいい天気の日。時々吹く風も気持ち良かった。おかんも割烹着からエプロンに変わった。桜も徐々に咲き出して、春らしい日だった。オイラの部屋の冬用の敷物もしまった。でも、オイラ自身はまだ冬使用のままだワン!日向にいるとちょっと…

桜開花

例年より1週間くらい遅れて桜が咲いた。今日はみどり川の桜祭りだった。 人は大勢いたけど、桜はまだまだだった。jukaの入学式は桜が満開だろうな〜。いつもオイラ達にくっ付いて散歩に出ていた、あのjukaが1年生になるなんて・・・オイラも年を取…

ツバメ飛来

今年はいつまでも寒くて、桜もなかなか開花しなかったけど、昨日ツバメが飛んでいるのを見た。桜が満開になるのも1週間後のようだ。今週も子守で出かけることができないオイラ達。そっとチャンスをうかがっているんだけど・・・