2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へたったぜ〜!

オイラの天敵yukiが、最近ダイエットに目覚めたのか夕方ジョギングを始めたんだ。仕事が終わるとおとんを捕まえてピッチングをして、その後走るんだ。小学校からソフトのピッチャーをやってたyukiの球を受けるおとんは可哀想なくらい必死だよ。見か…

感謝してるよ。

オイラ、今日は頭にきたんだ。仕事熱心なオイラの休憩用ベットに、どこかの猫が寝てるんだ。そりゃ、そろそろコンクリートは冷たく感じられるようになってきたけどね。でも、そのベットはおとんがオイラの為に作ってくれたんだから、悪いけど誰にも譲れない…

ウンが付いてるよ〜

オイラ達根負けしちゃって、ウ○コの話は昨日を以って終わりにするつもりだったよ。いけないこと、承知でやるんだものお手上げさ。そう話しながら散歩してたらオイラももよおしてきたよ。あれは本当に臭いからオイラ、すぐにでも立ち去りたい一心でウ○チング…

やっぱり・・・あったよ。

もう知らん。

危険だよ。

おとんの友達[シニアのおじさん]が度派手な格好して、奥さんとワンコ二匹と車で出て行ったって、momoちゃん家のおばさんが教えてくれたよ。どこへ行ったのかなあ?って思ってたら、『富士山』まで行ったとのこと。元気だなあ〜。元気すぎて日本坂トン…

今後ともよろしく。

久々に秋刀魚を食べたよ。ここんとこ、鶏のササミに飽きてたからうれしかったよ。オイラ、秋刀魚とか鰤とかの脂ののった魚が好きなんだ。でも、鯵はあんまりだなあ。ばあちゃんが、安いからって買ってくるけど、その「安いから」ってとこ、ひっかかるんだよ…

僕をおいていかないで・・

またもや、ウ○コの話で恐縮だけど[チョッパーのウ○コ日記になりそうだよ]、張り紙を避けるように、今度は隣の家の前に落ちてたよ。「管轄外だからなあ・・」っておかんは拾おうとせず様子を伺ってたよ。すると隣のおじさんが出てきて「クソ〜!」って渋々…

どうだ、図星だろ〜!

今日はお彼岸のお中日なので、おかんは長女に手伝ってもらっておはぎを作ったんだ。その後、すぐ長女と名古屋へ買い物に行ってしまったよ。オイラは、また留守番さ。「チョッパー、ちょっとお使いに行って来るからね。お留守番お願いね」って出て行ったよ。…

ペンキ塗りをしたよ。

以前からの約束通り、皆で外壁を塗りなおしたよ。ペンキ塗りって結構大変そうだよ。yukiのお嫁さんも「手伝います」って言っちゃったもんだから、可哀想に高校のジャージを着せられ、顔はタオルで隠し、帽子をかぶせられ、何とも怪しい姉ちゃんだよ。そ…

ウ○コ・・・再び。

三日目にして、またオイラの家の前にウ○コが落ちてたよ。それも、堂々と道の真ん中にね。ホント、誰なんだろう?毎日毎日、誰にも見られずやっていくなんて、ある意味すごいよ。仕方ないから、おかんが拾おうとしたその時、後ろから「あかんじゃねえか。こん…

ざっと、自己紹介するね。

PS・噛み付きボーダーコリー ♂ 3月生まれ 天敵・ 長男 好きな食べ物 鳥のささ身 僕の癒しの空間 長男から奪い取ったソファーの上 毎日郵便屋さんを追いかけるのが大好きです。 被害者8名

ざま〜みろ!オイラを無視するとこうなるぜ。

オイラ、今日は一日留守番だったよ。おとんもおかんも、yuki達と名古屋へ買い物に行ってしまったよ。朝から妙にオイラに親切だと思ったよ。フリスビーで遊んで、オイラをへたらせようって魂胆だったんだ。確かに疲れたよ。でも、オイラが休憩してるのを…

ざアけんなよ〜!第2弾

昨日の張り紙の効果があったわけじゃないだろうけど、今日、家の前に糞はなかったよ。残念ながら、よそのお宅の前に落ちてたけどね。調子こんだおかんは、第2弾として「おまえら、舐めとんのか?ちゃんとウ○コを拾っていけよ!」って書いて、お向かいのお宅…

犬だけど、タヌキ寝入りだよ。

ざアけんなよ〜!

最近、ワンコの糞が道路のあちこちに落ちてるんだ。高校生が踏みつけたり、蝿が群がったり・・本当に迷惑だよ。「糞は拾ってください」っていう看板が至る所に立てかけてあるのに、看板の前にしてあることもあるんだ。ひどいよね。昨日と今日、オイラの家の…

うれしい・・・だけど、やっぱり屈辱?

おかんが午後から美容院へ行ってしまったので、オイラは一匹自宅で留守番さ。帰ってくるまで、ここでじっとしてるんだ。こんな時、オイラはとってもおとなしいんだ。長男のyukiが側を通っても知らん顔してるんだ。「バカ犬、働けよ!」っていい気になっ…

犬は見かけによらない・・?

午前九時ごろ、ミミおばさんが来たよ。十二歳になるミックスのお局様さ。歳のわりに若々しくて、からかいがいがあるんだ。オイラがどつくと負けじとやり返してくるんだ。いつもいつも食べ物のことを考えていて、オイラに投げられたおやつを横からきて、とて…

パワーアップしたよ。

オイラ、今日は朝から絶好調さ。早く散歩に行きたいのに、おとんがなかなか来ないんだ。痺れをきらしたオイラは、おとんを待ち伏せ攻撃さ。ちょっとハイテンション過ぎたかな、ガブガブガブの真似事をしたんだ。「痛えじゃねえか!謝れ!」っておとんが怒っ…

お疲れモードだワン!

オイラ、昨日ハリキリ過ぎて、ちょっとお疲れモードだよ。本当は自宅でゆっくり寝ていたいけど、責任感の強いオイラとしては、そんなわけにはいかないんだ。とにかく、仕事はちゃんとするつもりさ。でも、やっぱりねむいなあ・・昨日の疲れを引きずるなんて…

一緒にお出かけだワン!

まず最初に「長浜」に行ったよ。着いたとたん、琵琶湖にザブンさ。車の中でずっといい子にしてたから、なんか窮屈くって・・やっと開放されたってかんじ!琵琶湖はさすが日本一の湖、とっても大きくてびっくりしたよ。大勢の人が魚釣りをしてたよ。釣れるの…

久々の雨だったよ。

夕べ、散歩の時おとんが「お前、臭っせえなあ!」ってオイラに言ったんだ。すかさず、優しいおかんが「あんたと一緒」ってかばって[?]くれたけど、その「一緒」は嫌だなあ・・シャンプー嫌いのオイラは確かにちょっと臭いかも・・「毎日タオルで拭いてる…

郵便屋さんが来たよオ〜!

三時半頃、郵便屋さんのバイクの音が聞こえたよ。まだまだ、遠くの方だけど、オイラにはわかるんだ。耳をピンと立てて、集中してるよ。ホラ、来た来た。オイラの家の事務所にかけてあるポストに触れたら「キャンキャンキャン!」と大騒ぎで呼ぶんだ。今日は…

ウ○コを笑われてクッソ〜!

もし、食事中の人がいたらごめんね。今朝もいつものメンバーで散歩にいったよ。途中で、もよおしてきたから、チョコンチョコンとステップを踏んで[これを、おかんはウ○コステップとよぶんだ]小さなのをコロンコロン。オイラ、あれはとっても臭いから、すか…