2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波

チリ大地震で日本にも津波が到達するって警報が出たよ。yuki達、地元消防団も午後から出て行ったよ。四時頃、どこかのおばさんが「解除された」って言ったから、川まで行っちゃったよ。水門がまだ閉まってるし、消防のおじさんたちもいるし・・・変だと…

モコモコ

昨日の雨でシャンプー終了のオイラ・・・おかんが体を拭いてくれたよ。これは、おかんでなくちゃダメなんだ。おとんの拭き方は何か荒っぽくて嫌なんだ。でも、なんとなく部屋の中が洗い立てのセーターの臭いで一杯だよ。「おっ!ウールマークだね!」ってお…

負けないよ

フィギアを見て、選手の皆の精神力の強さに脱帽したよ。すごいね、ホントに・・・でも、オイラも負けずに、雨の中頑張って堤防で車を狙ってるよ。「お前も頑張るな〜」っておとんが褒めて[?]くれたよ。でも、よい子のワンコ達、危ないから決して真似をし…

おかま?のreon君

元オスのトイプードルのreon君がオイラは大好きなんだ。メスのワンコにはない、不思議な魅力が彼にはあるんだ。reon君もオイラが大好きで散歩の帰りには必ず寄って行くんだ。冬の間、姿を見なかったから心配してたら、寒くてコタツに入ってたんだっ…

暖かくなったなぁ〜!

昨日に引き続き暖かかったよ。オイオイ!まだ二月だぜ、と言うくらいの暖かさだったよ。モコモコの毛皮を着てるオイラは堪んないぜ。momoちゃん達はもう毛が生え変わってきてるのに・・オイラはまだまだだよ。ブラッシングの時もあんまり抜けないんだ。…

面倒臭い?

「おい!波が高くて泳げ〜へんじゃんか!」「そんなこと言ったって太平洋だもんでしょうがね〜じゃん!」「オイラは泳ぎたいだもんで何とかしろよ!」「そりゃ〜ちょっと・・できませんぜ」・・・オイラとおとんはいつもこんな調子で話しています[?]まぁ…

ダチョウ

おとんが浜名湖で撮った写真を貰って来たよ。ダチョウとオイラのツーショットは失敗だったよ。おとんとダチョウの頭、どっちが沢山毛が生えてるか、しっかり比べて見たかったのに・・・な!

おぉ〜!これが太平洋!

昨日、すぐに帰るのももったいないから浜名湖を一周して、国道一号線で帰ることにしたよ。途中、潮見坂の道の駅に寄り、そこから海まで降りたんだ。太平洋って本当に大きいなぁ〜!遠州空っ風って呼ばれる風もすごかったけど、全てが湾内のオイラの所とはス…

春を見つけよう!

春を探しに出かけたよ。浜名湖舘山寺の大草山に登ったよ。風が冷たかったけど、所々で梅の花が咲いてたし、河津桜が咲いているのも見ることができたし・・・満足満足だよ。おまけに、おとんとおかんはただのおむすび、といったお昼だけど、オイラのはちゃん…

おかえり・・・

おかんの妹のおばちゃんがイタリア旅行から帰ってきたよ。激安、欲張りツアーで行ったから、ヘトヘトだって・・・おまけに最後の日に一緒に行った友達と喧嘩しちゃったんだって。なんでも、ローマで午後自由行動だったんだけど、友達は疲れてホテルに戻るっ…

メジロ

最近、また真冬の寒さが戻ってきて東京では雪が降ったそうだよ。明日は『雨水』・・・雪が雨に変わる頃ってことだろうけど、まだまだ寒そうだね。でも今日は、ちょっと暖かくて、オイラの部屋の前の梅の木に『メジロ』が来てたよ。きっと梅の蜜を吸ってるん…

抜糸

オイラが噛み付いちゃったmimiおばさん家のおばちゃんは、夕べ抜糸が済んだって遊びに来てくれたよ。おとんもおかんも一応にホッとしたようだったよ。ごめんね、おばちゃん、痛い思いと不自由かけて・・・オイラに近づくおばちゃんにおかんが「また噛まれた…

オリンピック

男子スピードスケートで二つもメダルが取れたよ!スッゲ〜!冬季オリンピックって、フィギアスケート以外何となく馴染みが薄い気がするけどメダルが取れたって聞くとワクワクしてくるよね。メダルの数と経済状況って微妙に関連がある気がするんだ。沢山メダ…

終日・・・雨!

今日は一日中シトシトの雨だったよ。湿っぽくて、冷やっこくて・・こんな日は何となく憂鬱な気分になるね。工場の屋根に出て見張りもできないし、事務所の前はベタベタ濡れてて座りもできやしないよ。もうっ!こうなったら寝るっきゃない!あ〜ぁ!早く止ん…

バレンタインで〜!

今日はバレンタインデーだったよ。yuki達が『オペラ座の怪人』を見に名古屋へ行った帰りにおいしいチョコを買って来てくれたよ。なんでも『有名ホテルのチョコレート』らしいんだ。「高かったぞ〜!」ってしきりに言うもんだから、皆、チョビチョビと味わっ…

メ・タ・ボ!

長女がメタボの印の付いたメージャーをもらってきたよ。女性のメタボの基準が変わったから、もういらなくなったんだって。「よっしゃ〜!」って嬉しそうにおかんが近所の友達の所へ持って行ったよ。そのメージャーは基準を超えたところから、文字が赤で記さ…

ご迷惑おかけします

mimiおばさん家のおばちゃんは、怪我が治ってももう来てくれないだろうなぁ〜って思ってたら、今朝いつも通りに来てくれたよ。心の準備ができていないオイラは、正直焦ってしまったよ。大きな軍手をはめて、包帯をしてる手が見えないように、きっと、オ…

噛みました

夕べmimiおばさん達といつもの様に散歩に出かけ、いつもの様にお寺で水をもらおうとしたんだ。水を汲んでるおかんの傍をmimiおばさん家のおばちゃんが通り抜けようとした時、やっちゃったんだ。おばさんの右手に噛み付いちゃったよ。今度ばかりはち…

ありがとう

オイラと同じボーダーコリーのrari君達がオイラのためにわざわざ干しシャケを持って来てくれたよ。肉厚でおいしそうなんだけど、神経質なオイラは初めての物にはやたら警戒しちゃうんだ。rari君家のおしゃまで可愛い子が「早くやってみて!」って言…

ここまでおいで〜!

先日の雪の日とは、うって変わって今日は暖かな雨だよ。この雨で梅の花も一気に開くよね。おとんもおかんも二階で仕事さ。せっかく皆一緒なんだから、オイラちょっとばかり仕事をサボって「遊ぼう!」の催促をするんだ。なのに「ちょっと待って!」の繰り返…

挑戦

最近おとんが勉強を始めたよ。挑戦したい資格があるんだって。まさに五十の手習いだよ。サラリーマンの人が定年を迎える六十歳まで十年あるじゃん。だから、今ならまだ何とかなるんじゃないかって・・ね。以前、年上のサラリーマンの人が、「定年になってか…

朝から一緒

オイラは日曜日がわかるんだ。朝は明るくなるまでゴロゴロして、おとんとおかんと一緒に散歩に出るんだ。普段は朝食の支度でおかんがいけないけど、休みの日は二人と一匹、ご飯も食べずに行くんだ。オイラ、この皆一緒がとってもとっても嬉しくって・・・!…

わ〜い!雪だよ!

すっご〜い!雪だよ。積もりだしたよ!昨年は降らなかったから二年ぶり?かな〜。積もってたのはホンの少しの間だったけど、しばしの間雪国体験の真似事ができたよ。こんな少しの雪でも生活に支障をきたすのに、雪国に人は本当に大変だね。でも、おとんはと…

新しいフリスビー

新しいフリスビーを買ってもらったよ。オイラはフリスビーを噛んでボロボロにしちゃうから、ネットで激安の物をまとめ買いしたんだ。「尾島チョッパー様宛てになってますが・・」って宅配のおじちゃんから電話があったよ。着払いになってるけど、犬のオイラ…

立春

暦の上では春の筈なのに・・・なんとも寒い日だったよ。せっかく梅の花が咲きかけたのに・・こんな日はオイラはとても元気でmimiおばさんをど付いて怒らせたり[これがとても面白いんだ]、おかん相手に暴れたり、屈んで仕事をしてるおとんに体当たりし…

節分

今日は節分だよ。とっても寒くて明日が立春といっても、実際の春はまた遠のいてしまった感じだよ。今朝、側溝の蓋と道路との段差につまずいておとんが転んだんだ。オイラが走ったせいだろうか?そう思ったら心配になって、すぐお座りして、ごめんね、ごねん…

くすんでる・・・よォ〜!

今朝の派手おじさんは、黒色の帽子にマフラー、羽根の付いた若者を意識したブルゾン・・という出で立ちだったよ。季節のせいか、おじさんにしてはシックにまとめてたよ。「おいっ!今日は地味だなぁ〜!」っておとんがおかんに囁いたよ。地味じゃないよ、普…

気配り

朝の散歩でmomoちゃん達と別れてから、オイラ達はもう一踏ん張り、堤防コースを行くんだ。途中の橋の所でオイラ達の前に自転車を押したおばあさんがいたんだ。早く行こうと意気込むオイラにおとんはリードを引っ張って「待っとれ」だよ。おばあさん、な…