佐鳴湖〜中田島砂丘

オイラが年を取ってきて、歩くのを嫌がるというおかんの偏見で、今日は近場[車で約1時間半]の浜松市にある佐鳴湖に行った。思った以上にお洒落な場所だった。[バームクーヘンの治一郎本店も近くにある]遊歩道が整備されていたし、湖ではカヌーの練習もしていた。沢山のワンコが散歩していて、親切なおじさんに大勢のワンコの集会にも参加させてもらった。せっかく紹介されたのに、臆病なオイラは逃げ腰だった。でも、いつか、あの中に参加してみたいな〜と思った。佐鳴湖周辺を約二時間ほど散歩して、中田島砂丘に向かった。予想していたよりも砂丘は広くておとんもおかんもヘタヘタだった。オイラをじいさん扱いしてたけど、おとん達の方が駄目だと思った。ここでも、沢山歩いて、今日は合計5?位歩いたと思われる。色んなワンコのにおいがしたせいもあるけど、オイラにとってどちらも嬉しい散歩コースだった。