出来なくなって出来ること

今朝、三日ぶりに工場の二階に行こうとして、階段の途中でコケた。最近のオイラは、コケると動けなくなってしまう。おとんが、お尻を持ち上げ抱っこしてくれた。おとんのおかげで、無事、二階にたどり着いたのに、リードを外そうとするおとんの手を噛みつき反抗してしまった。ほんの少し、ディスクで遊びお昼までゴロンだった。
☆約20段ある階段を上るのは、足の悪いチョッパーには大変なことです。それでも、仕事場に向かおうとするのか、私たちのそばにいようとするのかはわかりませんが、チョッパーは頑張っています。今まで、老いて出来なくなったことを淋しく思うばかりでしたが、抱っこができるなんて・・・!偶然かもしれないけど、次は噛まれるかもしれないけれど、新たにできることがあるなんて、とても嬉しく思いましたよ。