一緒にお出かけだワン!



まず最初に「長浜」に行ったよ。着いたとたん、琵琶湖にザブンさ。車の中でずっといい子にしてたから、なんか窮屈くって・・やっと開放されたってかんじ!琵琶湖はさすが日本一の湖、とっても大きくてびっくりしたよ。大勢の人が魚釣りをしてたよ。釣れるのかなあ?「長浜」はいい所だったよ。でもオイラがいるから、おかんはお店に入れないし、おいしい物も食べれないから「今度はチョッパーを置いて来ようね」って言ってたよ。オイラ、ちゃんと聞いてるよ。二時間くらい歩き回ったり、泳いだりともうヘタヘタだよ。車に乗ったらすぐに爆睡さ。オイラがよく寝てるので「近江八幡」まで足を延ばしたよ。焼きたてバームクーヘンで有名なお店があったよ。「ちょっと行って来る!」と言ったが早いか、おかんは行ってしまったよ。まったく、女という生き物は、男のオイラ達にはわからないところに全力投球するんだなア・・お利口で待ってたんだから、オイラにも一切れちょうだいね。