極楽、極楽〜


今日、久々に家族が揃ったよ。夕飯の後、色々な話をしてたけど、皆、人の話を聞かずに思い思いにしゃべってるよ。「これが我が家流」って言うけど、ただのわがまま集団じゃん。いつものペースが乱れてオイラ疲れたよ。冷えてきたからソファーで寝ることにしたんだ。このソファーはyukiから力づくで奪った勝利品さ。小さい頃からオイラ、これが欲しくて欲しくて・・でも、すぐにyukiが「どけ!」って、このソファーの上で可愛らしく寝ているオイラに向かって言うんだ。だから、一歳になり、ちょっと生意気になったオイラは、夜中にお酒を飲んで帰ってきて、いい気持ちで寝ている奴を噛み付いてやったんだ。「オイラの大事なベットが、酒臭くなったらどうすんのさ!」ってね。それ以来、このソファーはオイラの物だよ。ここで寝ると「ああ、一日無事に終わったなあ」って気になるのさ。極楽、極楽〜。