切ないね〜。


夕方の散歩で、派手おじさん一家に会ったよ。相変わらず、キャンキャンうるさい親子ダックスだよ。特に娘のピーは、甲高い声で騒ぐから困ったもんだよ。本当はピーネって洒落た名前なんだけど、いつの間にか、そんなこと、皆、忘れちゃったよ。ピーピーうるさいからピーだと思ってるよ。でも、母親のサクラにしたら、こんな娘でも、だいじなだいじな一人娘なんだな。ピーが吠えるたびに、ちょっとメタボな体で飛んできてかばうんだ。そのせいかなあ?可哀想にサクラはアトピーになっちゃったよ。おかんがピーのことを「ストレスの要因」って呼ぶんだ。派手おじさんにとっても、ピーのことはストレスになるんだって。だから、つい気晴らしでファッションにこだわるらしいよ。あんまりにも納得してしまって、さすがのおかんも返す言葉がなかったよ。なんか切ないねえ〜。