愚か者〜!


派手おじさん夫婦が世界遺産である五箇山へ行って来たってお土産をくれたよ。同じ世界遺産白川郷に比べてると、小さくて、ひっそりしていたけど、自然体でよかったそうだよ。ただ、実際に生活するとなると大変かもしれないね。白川郷のように観光地化されれば、地元は潤うんだろうけど、ありのままを残さなきゃ世界遺産の意味がないような気もするし・・人間社会は複雑で、オイラには難しすぎるよ。派手おじさん、そんな所にも、例の目立つ服を着て行ったのかなあ?目だちゃいいってもんじゃないのに・・そういえば、朝の散歩の時、momoちゃん家のおばさんが、お笑いタレントの「寒い話」って「あるお笑いタレントが後ろから着いて来た女の人にプレゼントをもらったので、てっきり、ファンの子だと思って、家に帰ってワクワクして包みを開けたら、Tシャツが出てきて、背中に大きく『愚か者』って書いてあったんだって。ぞっとしたらしいよ。」って話してくれたよ。いいねえ〜!そのTシャツ、誰かさんに着せたいよ。