プラごみ


オイラの地域では、毎週水曜日の朝が、プラスチック製品のごみ回収日だよ。だから、オイラ達は火曜日の夜出しに行くんだ。今日がその日なんだけど、雨降りだから明朝行くことにしたよ。でも、おかんがボソッと「あぁ、ごみ、出さんとね〜」って言うもんだから、オイラ、反応してしまったよ。回収場所まで猛ダッシュさ!ここんとこが、オイラのボーダーコリーっぽいところだよ。「ごみ」「mimi」「sakura」・・等などおかんがよく行く所はインプット済みで案内できるよ。一言聞くだけで「「ホイ来た!仕事、仕事!」って調子だよ。そういえば、今日はごみ袋を持ってなかったね。あれは、おかんの物だって認識してるから、おとんが持つと「攻撃!」さ。「ごみもお前の物だってよ〜!」っておとんが嫌味っぽく笑うんだ。いやだね〜!可愛くないよ!