名前の由来?


momoちゃん家のおばちゃんが、またフレブルを飼ったよ。今度の子は黒色で「ブリンドル」とかいう毛並みらしいよ。「ブリンちゃん」って名前にしようかナ、それとも「ドルちゃん」にしようかナって迷ってたよ。「ブリン」は呼びにくいし「ドル」は変動するし、特に最近下げ気味だしね・・結局「ブーちゃん」に決まったけど、迷った末に付いた「ベストの名前」とは思えないよね。まっ、キャンキャン吠える、例のミニチュアダックス「ピー」も似たり寄ったりだけどね。誰もギリシャ神話の「ピーネ」を取ったなんて思いもしないよ。ピーピーうるさいから「ピー」だって信じてるよ。オイラの「チョッパー」ってのも、噛み砕く、とか言う意味があるらしいけど、だとしたら名前の通りじゃん!もっと気を付けて名前をつけるべきだったね。もしもオイラが「チョッパー」じゃなく「チョッピー」だったら噛み犬じゃなかったかもしれないのに・・