ちかれたび〜!


実はオイラにとって盆、正月は厄日なんだ。人の出入りが多いし、やたらザワザワしてて落ち着けないのさ。今日もおかんの甥っ子のキンキラ声に悩まされ続けて・・やっぱりオピーだよ。オイラ、女子高生とかも、そうなんだけど、あの甲高い声が苦手なんだ。突然「キャァ〜!」なんてやられたら、一目散に逃げ出すんだ。ホントにオイラって繊細だなァ〜。でも少しは偉くなってるんだ。甥っ子が騒いでも吠えっぱなしじゃなくなったよ。「チョッパー、偉くなったじゃん」って、おかんの妹達が褒めてくれるけど、仕方ないだろ〜、お前達、全然変わる気も遠慮もないんだから。賢いオイラが悟るしかないじゃん!でも皆が集まって、賑やかなのはいい事だよ。また来いよ!しっかり見張ったるからさ!