久々の派手おじさん


派手おじさんが来たよ。黒地に派手な柄のジャンパーを着てたよ。おじさん、何をアピールしたいのかなぁ?おじさんは56才、後3年もすると還暦だよ。赤いふんどしを送ろうかと思ったけど、あの青臭さ、青と混ぜて紫のふんどしでも送ろうかなぁ?還暦って、子供に戻るって意味もあって、赤い物を身にまとうらしいけど、心身共に若返るのはいいことだよね。でも、それは大人の人間に言えることで、まず、立派なじいちゃんになれるよう努力しなくっちゃ。おとんも、ステキなじいちゃんを見るたびに「あんな風に歳を取りたいなぁ〜!」って呟くよ。その為には、今から頑張らなくっちゃ・・・ねっ!オイラも一緒に・・が・ん・ば・る・よ!