鉢合わせ


今日は暖かくていい日だったよ。この暖かさで、ロウ梅も満開になったし、膨らみかけてた梅の蕾も幾分大きくなった気がするよ。今年は十日位遅れてるんじゃないかなぁ〜?気分良く、散歩に出たら、一番の宿敵、mattukenと鉢合わせさ。相変わらずお互い譲らないから、女の子のanちゃんは呆れ顔さ。以前はmattukenを引っ張ったりしてたけど・・・奴は聞かね〜んだ。ホント、男ってやつは愚かな生き物さ。やたらめったに意地を押し通そうとするんだ。さすがのanちゃんも最近では見て見ぬ振りしてるよ。きっとアホ臭くて相手にする気も起こらないんだろうね。でも、不思議なもんでこれをやらないと一日が終わった気がしないんだ。なんでかなぁ〜?