おぉ〜!これが太平洋!


昨日、すぐに帰るのももったいないから浜名湖を一周して、国道一号線で帰ることにしたよ。途中、潮見坂の道の駅に寄り、そこから海まで降りたんだ。太平洋って本当に大きいなぁ〜!遠州空っ風って呼ばれる風もすごかったけど、全てが湾内のオイラの所とはスケールが違うんだ。清水の次郎長と吉良の仁吉の差を実感したよ。近くで、頭の頂上がおとんにそっくりのダチョウが飼われてて、オイラ、初めて見る大きな鳥にびっくりしたよ。「ワワワワ〜〜ン!」と吠えながら一目散で逃げたよ。海からの帰りは奴らに見つからないように、横目でそっと様子を伺いながら、忍び足で通り過ぎたよ。オイラのその様子を見ておかんが「小心者!」って笑ったけど・・うるさいや〜い!怖いものは怖いんだ!帰り道で、約三年前、噛み噛みワンコのオイラを預けようかと思った近くを通った時、「もし、あの時、預けてたらチョッパーはどうなってたのかねェ〜?預けんでよかったねェ〜!」って言うおかんの声が寝ているオイラの耳に聞こえたよ。ありがとう!よかったのはオイラも同じだよ。安心したオイラは爆睡さ。家に帰ったらmomoちゃんが散歩に誘いに来てくれたよ。その後、mimiおばさんが来てくれて・・・ありがとう!オイラ、し・あ・わ・せ!実感だよ。