雨でも散歩だ


八重咲きの梅が満開でとても綺麗だよ。ミモザの花も咲いてるし、もうすぐ木蓮も咲きだしそうだよ。歩いていると、チンチョウゲの花のいい香りがするし・・・ネェ、雨だからって家に閉じこもっていないで散歩行こうよ!っておとん達を連れ出して歩くんだ。オイラ、日曜日ってわかるんだよね。休みだからって、ゴロゴロしてお菓子ばかり食べてちゃ体に悪いよね。今日もオイラは、大好きなtera姉さんの所へ行ったんだ。でも、雨だから家の中にいるのか会えなかったんだ。何度も何度も行くオイラにおかんは「そいじゃ〜本当にストーカーじゃん!付き合いきれん!」って帰っちゃったよ。きっと、おかんは『虚勢しときゃよかった』って帰る道々思ってただろうな。「可哀想だ」って反対したおとんはオイラの付き合ってくれるけど、何度も知らないお宅の前にいたら気味悪がられるよね。mikuにも叱られたよ。そうなんだ、田舎だけど、最近家が増えて知らない人だらけになってきたんだ。田舎者のおとんには理解しがたい事かもしれないけど、皆が皆、おとんみたいに大らかで友好的とは限らないのかもしれないよ。嫌な世の中になったもんだと思うけど、気をつけるにこしたことはないかもね。