噛み犬の気遣い?


全くよく降る雨だよ。三月にこんなに雨が降るなんて・・・オイラには屋内ドッグラン[工場だけど]があって本当に有難いよ。おかんが、もう飽きた!って言う位、何度も何度もディスクで遊んだよ。電話が鳴ると、出ようとするおかんを待ち伏せて、足を噛んで止めるんだ。片足、ケンケンで必死に電話に出るおかんだよ。「電話だよ〜!」って呼ばれたおとんを待ち伏せて手に噛み付くんだ。大丈夫、ちゃんと怪我をしないように気を付けてるから・・こんな時のオイラは理性に溢れてるのに・・・何故だろう?時々、切れてしまうのは・・・噛み犬のオイラだけど、それなりの流儀があるんだ。おかんが勝手に先に言っちゃった時は、お尻を狙う、電話の時は、おかんは足、おとんは手を狙う。時々狙い損ねてしまうけどね。一応、オイラなりに気を使って噛み付いてるのさ。遊んでる時は、こんな風におとんに犬歯を持たれても怒らないオイラなのに・・・