狂犬病予防接種


ついに、狂犬病予防接種の案内が届いたよ。おとん達は、見なかったことにして破ってしまいたい気分だってさ。獣医さん達も大変だよね。お客さん家のワンコも怒って暴れるもんだから、奥さんはオイラと同じように、車の中に犬を置いたまま打ってもらおうとしたんだって。そしたら、そのワンコは車の中で大暴れして、なんとロックしちゃったらしいよ。「人の苦労話を聞くのは面白いけど、人事じゃないのが、なんとも悲しく切ないよ」っておかんが言ってたよ。おっと、それはおとんの台詞だよ。おかんは「先生、お願いします!」って呼びに行って、車の外からおとんが噛まれるか見てるだけジャン!可哀想に、おとんは車の中で震えながらオイラを掴んでるのに・・オイラだって必死なんだ。「花見に行ってからにしめ〜!」って言うのもわからんではないよ。ど〜もまだ、心の準備が出来てないよ〜だね?おとん、もうちょっとして、オイラ達の間に不屈の信頼関係が出来て「おとんと一緒なら大丈夫!」てな事になるといいね。