おまえら、何者だ?


昼神温泉でおやきを売ってるお店のおじさんが、飯田の「伊那谷道中」へ行くといいよ、って教えてくれたんだ。ここは、ワンコOKだし、比較的空いてて、ゆっくりできるよ。美濃加茂にある「昭和村」に似てるんだ。おとん達には懐かしい、かまどやポットン便所、井戸や火鉢・・等など、ちょっと前までオイラの家でも見かけた物が展示してあったよ。改めて「昭和は一昔前になっちゃったんだなぁ〜!俺達ももうすぐ、骨董品か〜?」だって・・骨董品は値打ちが付くけど、おとんはどうだろうね?歩いてて暑くなってきたオイラは、敷地内にある小川に飛び込もうと思ったのに・・大きな鯉が餌をもらおうと、大きな口を開けて大勢寄ってきて、初めての経験にオイラ、タジタジ、尻込みしたよ。