愛知こどもの国


午前中、おとんはお祭りの寄り合いがあったんだ。午後は、ドンヨリした空模様で時々雨もぱらついてたんだ。2時頃まで休憩してたけど、折角の休みにじっとしてるのは、やっぱりツマラン!とカッパを持って出かけることにした。空模様を窺いながら、車で15分位の『愛知こどもの国』へ行くことにした。オイラは初めてだけど、おとん達は子供が小さい頃、よ〜く来たらしい。久々で懐かしかっただろうね。広くて驚いたよ。『あさひがおか』のジャブジャブ池で泳いで、芝生広場や遊歩道をテクテク歩き回ったよ。2時間弱歩いて満足だよ。幸い、雨にも降られずにすんだし・・また行こうね!今度は、『ゆうひがおか』を歩いてみようね。近くに、こんなにいい所があってよかったね。