プスプス・・・


派手おじさんが、ど派手な服を買ったらしい。おじさんは、おとんのデコみたいに光り輝く物を自前でもってないせいか、やたら目立ちたがる。特に最近、派手さに磨きがかかってない!と、おかんに指摘された様にややくすみがちなのは確かだ。町内では、とんでもなく派手な服を着ることをおばちゃんに禁止されてるから、遠出しない近頃は、道理で派手さに欠けているわけだ。気分までプスプスしてるから尚のことだね!ダメだよ、容姿までプスプス燻るよ。早く、目玉が飛び出るくらい派手にして、気分転換しなくっちゃ!元気で明るい派手おじさんが見たいな〜!おかんは、momoちゃんのおばちゃん達と「ねェねェ〜!見た?見た?」ってうわさしたいだけだろうけど・・ホントに○○○なんだから〜!そういえば、yuki達が小さい頃、おじさん達家族と町内の田んぼに『ホタル』を見に行ったんだって?おじさん、その頃から『光るもの』に密かに憧れてたのかな〜?