砂場が・・ない!

夕方、矢作川に行った。先日の大雨で、きっと砂場が少ないだろうとは思っていたが・・全然なかった!これだけ、砂場がないのは、台風の時以来だ。本当に沢山降ったんだな〜!と実感した。おかんは、土手に咲いている『カワラ撫子』やら『ススキ』を摘んでいた。早いけど『秋の七草』だよ。そういャ〜、『萩』も蕾をつけてたよ。やっと、梅雨が明けたのに、ちょっぴり日も短くなって『秋』を感じてしまった位、堤防では、涼しく気持ちのいい風が吹いてたよ。きっと、もうすぐ『トンボ』も飛ぶよ。『蝉』達も、早く鳴かないと季節に追い越されちゃうよ!・・と暑いのが嫌いなオイラは思ったが、まだまだ暑い日が続くんだろうな。