根ノ上高原

先月は仕事が忙しかったのと、今月に入っては雨続きだったのとで、長らく遠出はできなかったけど・・やったね!梅雨が明けたで行こうじゃね〜か!と恵那の根ノ上高原に行ってきました。オイラとの夏のお出かけ条件は、『涼しいこと・オイラが泳げる湖か川があること・人が余りいないこと』なんだ。ここは、ぴったりだったよ。湖の周りは遊歩道になっていて、色んなコースがあったけど、折角来たんだ、全〜部歩いてやろうジャン!と欲張り三人[?]組みはスッゲ〜勢いで歩き回ったよ。気づけば約二時間半、ひたすらひたすら駆け足交じりのウォーキングさ。帰りがけに食べた五平餅がとってもおいしかったらしいよ。三時ごろ、家に戻ったけど、疲れが一気に出て、皆、爆睡だ!アレだけ歩いても汗をかかないなんて、やっぱり涼しいんだな〜!
☆広い所に行くと、ボーダーの血が騒ぐらしく、勝手に歩くお父さんを見張るチョッパー。この構え、まさにボーダーだ!