あんがとさん!

momoちゃん達との朝の散歩途中、いつも、野菜が袋に入れてぶら下げてあるんだ。どこかのおばちゃんが、食べ切れなかったり、大きくなり過ぎたキュウリ等を『持ってきん!捨てちゃもったいないで・・』と、柵に縛ってくれてある。『たまにゃ〜、メロンなんかも入ってないかね〜』と図々しい事を言ったりしてるんだ。すると、次の日本当に瓜が入っていた。今朝はトマトも入っていた。『完熟だで、おいしいんだよね〜!どこのどなたか知りませんが、毎日ありがとう〜!』と大きな声で喋ってたら、ドコからか『いいよ〜!どういたしまして!』と返事が返って来た。『あぁ、ここのおばあちゃんだったんだ・・』って初めて気づいたよ。貰ったキュウリ等は、欲しい人に道々配って歩くんだ。自分達だけじゃ、食べきれないからね。皆、いい人・・だね。