涼しかったよ

今朝六時半に家を出発。伊那の大芝高原に行った。ここは森林セラピーに載っているんだ。赤松のステキな遊歩道ができている。でも、オイラは暗く、狭い所は苦手だ。根っからの牧羊犬なんだナ。広くて見通しのいい所が好きさ。じゃ〜ぁ、ってことで、白樺湖に向かった。蓼科付近は、yuki達が小さい頃、お盆には毎年行っていたから、おとん達は懐かしさ一杯だったらしい。白樺湖は以前より淋しい感じだった。おまけに『マムシに注意』の立て札・・こんな所にマムシ?と引いた。次に女神湖に向かった。思ったより賑やかかった。涼しい!木陰で、お昼寝をしている人もいた。これでも、今日は特に暑い、とのこと。へェ〜!と驚き、家に帰りたくないオイラだった。
大芝高原にて・・ステキな森なのに、中へ進もうとしないチョッパー。しょうがないな〜!