赤とんぼ

今年初めて、赤とんぼを見た。去年よりも遅い気がする。ツクツクボウシも鳴いていた。暑いけれど、間違いなく、秋はゆっくりと近づいて来ているようだ。オイラ達は、今年こそは一泊旅行を、蓼科辺りにでも行きたいと思っていたのに・・・行ってしまったよ。ビュゥ〜ン!と日帰りで。オイラのチョッパー号もおとんも、ボッコになりつつあるが、まだまだ元気のようだ。もう少し、頑張ってもらわなくては困るけど・・涼しくなれば、どこを歩いていても気持ちいいけどね。日本って四季があるからすばらしい、と思うよ。
☆蓼科第二牧場・・ここは景色がすばらしくいい!ただ、オイラの嫌いな蝿がいた。アカン!ナイーブなオイラはオレン!ゆっくり景色を楽しみたいおかんには悪いけど・・撤退!