いちじく

派手おじさん家の『いちじく』が少しずつ食べ頃を迎えている。朝の散歩の時、おとんとおかんは勝手にもぎ取って、食後のデザートにしている。昨日は二つあったが、残念なことに今朝は一つだけだった。少し、小ぶりのいちじくだから、二人で分け合うのにはちょっと物足りない。毎年結構甘いんだけど、今年はやや甘味に欠けているようだ。「おじさん、種ガスをやるといいのかね〜?」等と、いつもながらおかんは勝手なことを言っている。もし、おじさんが、「オッ!今日食べ頃のがあった筈なのに・・」と思ったとしたら、ごめんね、ちゃんとオイラん家が頂きましたぜ。おじさんの勘違いじゃないからね。欲しかったら、オイラ達より早起きしようぜ!
☆女神湖で泳ぐチョッパー・・本当に泳ぐのが好きだ。