極楽、極楽

今日は『処暑』だというのに、ムシムシ暑い!でも、午後から、おかんがjukaの子守をしながら、秋祭りの際、太鼓に飾るお花を作ることにした。だから、オイラはエアコンの効いた部屋で一緒にお昼寝だぜ!「juka,大事!」とおかんに言われているオイラは、毎日、見張りに忙しいんだ。大抵、mikuが抱いた時に泣くから『mikuは危険!』と認識してしまったオイラ。mikuを見ると攻撃開始だ。ホント、ご飯もゆっくり食べれやしない!「今度、miku大事!と教えなくっちゃ・・」と言うおかんに、お嫁さんが「チョッパーの前でmikuちゃんの頭を撫で撫でしたらどうですか?」ってアドバイスしていたよ。律儀で働き者と言うのも困ったもんだな〜!
☆極楽、極楽と昼寝中のチョッパー。誰だ?汚い毛布が落ちている!と言うのは?