食われちまう?

最近のjyukaは『外坊』で、やたら外に出たがるんだ。涼しくなって外の方が気持ちがいいのはわかるけど、おかげでオイラはゆっくり昼寝ができなくなってしまった。お乳を飲んでから、約三十分眠り、一時間遊んで、また三十分寝る。そして、また遊んでお乳を飲む。行動のリズムが大体できてきたようで、おかんも子守がし易くなってきたようだ。それと同時に、人見知りが始まったのか、お向かいのおばちゃんが抱っこしたら泣き出した。家の外で再挑戦したが、やっぱりダメだった。それを見たオイラは「大変だ!食われちまうよ!」と吠えまくりさ。全く、おちおち昼寝もできやしね〜ぜ!
☆「モタモタしてんじゃね〜よ!オイラが危険だ!って教えてやってるのがわからんのか〜!」とお父さんを叱り付けるチョッパー。どちらが飼い主なのか・・・?