早けりゃいいってもんじゃネェ〜!

東京と名古屋をたった40分で結ぶリニアが開発されたらしい。オイラの家から名古屋まででも1時間半近くかかるのに、なんてこっちゃだよ!駅弁を食べる間もね〜ジャン!便利なのは有り難いけど、便利すぎるのも夢がないような気がするなぁ〜!テレビもそうだ。オイラん家は、皆おしゃべりだから、あまり真剣にテレビを見ないんだ。なのに次から次に最新のテレビが出てくる。爺ちゃんなんて、ボタンがいくつもあって訳わからずに困ってるよ。大体、爺ちゃんには『アナログ』とか『デジタル』とかなんて、単語すら、さっぱりわかんないよ。利用者のニーズに合わない付加価値を付けてくれても・・という気がするよ。余りにも変化や進歩が早過ぎて夢を見る間もなくなりそうで淋しいな〜!
☆涼しくなって、お気に入りのソファーで夢見るチョッパー